Q&A

グリンデルワルドのホテル Belleveuをご存知の方

公開日 : 2006年06月07日
最終更新 :

グリデルワルドの公式HPで格安ホテルを探したら、*のBelleveuと言うホテルが見つかりました。他のキーワードでググったらフォンデュでは人気のレストランらしいのですが、ホテルの方は全く情報無し。
設備は値段相応であることは覚悟していますが、不潔とかイヤな経験をしたとか、悪い評判は無いでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 情報ありがとうございました

>ぼうふらおじさん
    >PRICHAN さま
    情報ありがとうございました。おかげさまでイメージが掴めました。
    今までも、もっとひどい所にも泊まってきましたのでボロいのは大丈夫です(性にあっているのです)。
    ただ、不潔だとか 宿の主人の性格が悪くて嫌な思いをするとかは困ります。
    一応南面の部屋らしいので、アイガーを眺めつつ、先人のアルピニストに思いを馳せます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

一応ご参考まで

新田次郎の本では「アルプスの谷、アルプスの村」という
    本があります。文庫本です。ほかにも彼の本人はいろりろ
    出て来ます。「栄光の岸壁」にも老ガイドの話が出て来ます。
    しかし、この方もすでにお亡くなりになり、いまは息子さん
    がやっているそうな。ただし、この方のお写真はかざって
    あります。ですから、もしいかれるなら、新田次郎の本を
    読み漁ってからいかれるとよろしいかと思います。
    ただし、街自体は日本人ばかりでつかれるでしょうか。
    新田次郎の碑はクライネデャイデックのそばにあります。
    変わらないのはアイガーだけ。

どうぞお気をつけておいでください。

• Re: グリンデルワルドのホテル Belleveuをご存知の方

このホテル、新田次郎の本になどは登場し、かつて有名な
    ガイドがいたことで有名です。昔は日本の登山家なども
    根拠地としていたようですが、いまはその面影はなくなって
    いて古い建物となっています。

とまったことはありませんが、古いのであまり設備は期待でき
    ではありませんね。
    どのホテルでも共通ですが、アイガー側のお部屋でないと
    暗いし、さびしい思いをすると思います。予算の関係も
    あろうかと思いますが、もうすこしいいホテルでもいいの
    ではないかしら。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Belleveuについて

ドンキホーテさん すみません 泊まった事は有りません。

通りに面してレストランがたしか主なお店で 上が宿や・・・といったほうがいいと思います。 いわゆる ガルニ、ホテルの分類ではありませんが これは設備で分類しているのでそうそう気にすることはないでしょう。 バスは合っても共用。シャワーは部屋によってついていたりなかったり・・・。

で スイスの場合 あまり不潔だったりすると簡単に営業停止になりますので その部分は気にしなくても・・・いえ必ずダイジョウブとはいえませんが・・。

なおレストランがフォンデューで人気という事は フォンデューはチーズのにおいが強烈で通常のレストランでは メニューに出しません。郷土料理風のやや居酒屋風、もしくは それ専門といったお店が営業しています。(肉を中心の フォンデュー・ブルギニオンや シノア・・スイス版しゃぶしゃぶは別ですが) つまりそういうお店です。

清潔?(多分)な木賃宿・・・と考えられたら多分間違いはないでしょう。 泊まるだけなら・・・。ただ 高層建物でなく 通りに面していて わりと近くで(もしかすると階下のレストランでも)金曜の夜などは地元の酔っ払いが騒ぐかも・・・。 その程度です。

• いいね! 0
    • コメント 0件