私もです

7月の初めにコンチでNYに行きます。NYは3回目ですが、ニューアークを利用するのは初めてで、マンハッタンまでどうやって行こうか書き込みしようと思っていたところです。(ホテルはまだ取っていませんが、、、。)バスは時間が読めないので、NJトランジットかパストレインを利用するつもりです。問題は帰りで、飛行機が午前11時発で逆方向ですが、ペンステーションの朝のラッシュに巻き込まれそうで心配です。両方とも時間は正確ですか?
 余談ですが、JR日暮里駅は成田からの乗換が多いのに、エスカレーターは狭いは、エレベーターはないはひどいですね(最近はわかりませんが)。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/06/07 20:32

Re: タイムテーブル

ペンステーションでタイムテーブルをとってきたらいいです。
    私は当時7:34だったかのNJトレインで空港に向かいました。
    確か40分ほどで空港に着いたかと記憶してます。
    電車はペンステーションに停まっていたので、遅れてくるということはなかったです。
    月曜の朝に帰りました。3つか4つか駅に止まるのですが、
    どこかの駅では結構乗ってきましたが、特にラッシュだとは感じませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

時刻表?

タイムテーブル、というと時刻表のことですよね。
    日本みたいに無料のものがあるのでしょうか。
    事前に電車の時間がわかっていたら安心ですね。
    タイムテーブル、ゲットしておくことにしますー。
    ラッシュというほどの混みようではないとのこと、情報とっても助かります。ありがとうございましたー♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 広いエスカレータ、欲しいですね~

ひろみさん、こんにちは!

お仲間ですね~。同じ悩み(?)の方がいらして嬉しいです。
    前回のNYもニューアークだったのですが、送迎ありのツアーだったので、何も考える必要がなかったんです…。
    日暮里駅の乗換え、大変ですよね。ホームも、階段があるところは幅が狭くなっているので、スーツケースを押していくと、点字ブロックもあるため、ホームから落ちそうになります(^-^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件