レポート

チャングムツアーと、ソウルの治安について

公開日 : 2006年06月06日
最終更新 :

来週、初めて一人でツアーですがソウルへ行きます。
自由行動のツアーで行くのですが、かなり不安です。
ソウルの治安は現在どうですか?
うちの親は拉致とかされないか心配と言います。
一人で行く場合、行かない方がいい場所など教えて下さい。

それと、自由行動日、現地のチャングムツアーに参加予定です。
どこの現地主催社のものがいいのでしょうか?
スタジオは大体、1時間半の所が多いようですが、
出来るなら2時間は見学したいです。
ご存知の方いらっしゃったら是非教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 06/06/18 23:04

チャングムテーマパークにご一緒しませんか?

私も19-22日ソウルに行きます。チケットだけで渡航するので完全にフリーです。お時間が合えば一緒に行きませんか?私もチャングムの大ファンでDVD、CD、本、カレンダー等を持っています!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆様、ありがとうございました!

私は周囲の意見で、過剰に思っていたようです。
    そうですね。拉致するにしても、私のような短期旅行者を連行しても
    利用も出来ませんし。
    どこの国でも遅い時間や人気がない所は危ないーそうですよね。
    十分気をつけつつ、でもやはり楽しんで来ようと思います。
    どんな印象になるのでしょうか。。。。すごく楽しみです☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 注意の追加

ヤマネコあがし他皆様がカキコされています。

昔、オニャンという温泉場で私に対して(多分)年寄りのよっぱらいに・・・「いるぼん」「ちょっぱり」だけは耳に入りましたが・・・(罵声のひとつでしょう)。

昔の大日本帝国の過去を引きずる無関係の私達にも言いたい人はいます。

夜は、裏通りは避ける+酔っぱらいは避ける=安全すむにだ~~~!

• 退会ユーザ @*******
    06/06/10 14:52

チャングムテーマパーク

こんにちは。
    チャングムツアーには参加したことがありませんが、チャングムテーマパークへは行ったことがありますので参考までに・・・
    テーマパークはそれほど広くありません。
    混雑していなければ1時間半で十分見学できると思いますが、もっとゆっくり観たいのなら個人で行かれてはどうでしょう?
    地下鉄とバスで行くのも結構楽しいものです。(お一人だと退屈かもしれませんが)
    テーマパークだけですが、費用はとっても安くすみました。

参考になれば幸いです。
    ご旅行楽しんでくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 治安は・・・。

日本のそれと変わらないくらい、海外の中でもきわめて安全な方でしょう。
    この世の中で、絶対安全な場所はないのですから、国内外問わず、未知の場所に出向く場合は気を引き締めて行くに越したことはありませんが・・・。民族は同じですが、北の方とはイデオロギーの違いで分断されていて、全く別の国ですから、拉致の心配は気にしなくても良いと思います。(確かに北のスパイ通報ダイアルも有って気になるところも有りますが、誰でも良いから拉致する訳では無く、計画的??なモノの様ですから、まず、短期旅行者は国情が急変しない限りは大丈夫だと思います。)

ツアー利用の場合はフリータイムであっても、ガイドに指示を仰ぐことも可能ですし、気になるようで有れば、避けた方が良い地域などは尋ねてみては??(チャングムの件も詳細は到着時にガイドに尋ねるか、観光公社のデスクに聞いて貰うと良いと思います。)

概して風俗街や深夜の歓楽地(酔った男性とのトラブル・国の違いか、ナンパが強引)、現地女性が歩いていない時間帯は避けた方が懸命なのは常識です。
    学生街で首の後ろを蹴られて気絶させられ、レイプされる事件が続いたらしく、注意するようにと数年前、現地男性に言われた事が有ります。

儒教の倫理観から外れているとみなされると女性は特に軽く扱われるそうなので、注意しましょう。(そうでなくても日本女性は性に奔放だという妄想が根強いそうです。愛想の良さが災いする場面も多々あります。)

昼間でも、南大門の強引な客引きは有名なので薦めませんが、特に目指して買うものが無ければ、深夜もにぎやかで若い女性のファッションが総て揃う、東大門でのショッピングをおすすめします。
    人波からはずれなければ、深夜でも平気です。ただし、地下鉄が無くなると、帰りのタクシーはつかまりにくく、トラブルも多いようなので、気をつけて下さいね。

わたし自身も一人で40回以上訪韓していますが無事ですので(笑)、必要以上に怖がらず、楽しい旅行にして下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チャングムツアーと、ソウルの治安について

こんにちは。
    チャングムのテーマパークは行ったことが無いので
    アドバイス出来ませんので
    治安に関して。

ウチの親や会社の同僚から
    『アンタ、拉致されないように気をつけなさいよ~』
    と冗談まじりに言われることはありますが、今まで無事に韓国を往復しております。

無論、夜間は暗い路地に立ち入らない・風俗街は出歩かない等
    出来るだけ自分の身は自分で守る意識は必要と思います。
    南大門市場の近くには夜間コワ~イお兄さん達がたむろしている
    通りがありますが
    近づかないようにすれは良いだけです。(ここは一目で分かると思います)
    永登浦や清涼里周辺にも風俗街があるので夜間は特に出歩かないほうが良いでしょう。

ソウルの定番スポットの明洞は若者でごったがえしているので心配ありません。
    人ごみではスリに注意してください。
    日本でも何処でもそうですが、酒に酔っぱらって喧嘩を吹っかけられることがあるかも。。。
    飲み屋街を歩くときは気を付けてくださいね。

拉致に関しては、ナーバスな問題ですので詳しくは書きませんが、
    あまり心配するとせっかくの旅行が楽しめませんよ~。

• いいね! 0
    • コメント 0件