Q&A

入国カードの書き方

公開日 : 2006年06月06日
最終更新 :

まず入国審査を受ける時に家族だったらぞろぞろと一緒に進んで行って審査を受け、入国カードにも全員の名前を書き入れても良いのですよね?
ただ、その中にこれから家族になるお嫁さんも書き入れても良いもなのでしょうか?婚約者なので名字は違いますけど、一人で審査受けるよりは、全員と! 何方か教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/06/07 22:54

Re: 入国カードの書き方

カナダって出入国カード出来たんですか?
    税関申告書(これが入国カードの様なものですけど、出国時は??)は記載した記憶があるのですが・・・

私の行ったときは(といっても1年ほど前)税関申告書を家族で一枚記入し
      署名は各自が行います
    その書類に一緒に記入した家族は一緒に入国審査を受けました。
    入国審査用紙をかねる書類なので、一緒に審査を受けるのは当たり前ですよね。

国により、書類もコロコロ変えるところもあれば、書類が増えるところもあるので
    最近は知りませんが、カナダってっていつから出国カードまで出来たんでしょう?
    スレ主さんへの回答とはすれ違いですが、ちょっと疑問・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/08 20:50

Re^2: 入国カードの書き方

いろいろ調べてみたら、カナダは現在入国カードは無いみたいで!
    それに似たような用紙が税関申告書です。そこには家族4名まで記入できるみたいですので、これから我が家のお嫁さんなる彼女も記入しようと思ったのですがまだ、籍が入ってないので名字が違うのでやはり、別個に記入して出さなければいけないのかと?ただ、審査は一緒に受けられるのでしょうかねー

• 出入国カードは一人一枚に書き込みます。

イミグレーション(出入国審査)は全員で行っても大丈夫と思いますが、やはり一人一人受ける方が良いと思います。
    でも子供は同行した方が良いです。
    家族全員1枚で済むのは税金の申告カードです。
    婚約者も別に書いた方が良いと思います。
    その方がよりスムーズに進むと思います。
    Gute Reise

• いいね! 0
    • コメント 1件

P.S.入国(旅行先の国に入る時)の時はARRIVAL CARDです。

出国はDEPARTURE CARDです。
    Signature
    は必ず本人がサインしてください。
    出入国カードの記入方法が書いてあるので旅行のガイドブックを持って行って下さい。

分からない時は日本人乗務員に聞いて下さい。
    日本人乗務員がいない時は近くの旅行慣れしていそうな人に聞いて下さい。
    最初は私も怖かったけれど慣れたらなんてことないですよ!
    良い旅を!
    Gute Reise