レポート

アッシジの旅 カルチェリの庵

公開日 : 2006年06月06日
最終更新 :

英語もろくに話せず、初めての一人旅でしたが無事イタリア、ギリシャに行って来ました。特に5月19日からのアッシジの街の旅行はローマ・テルミニ駅よりの各駅停車での移動でしたが、乗り換え無しで行け、切符も自動販売機で問題なく買えました。列車も遅れることなく、アッシジ駅につき、20~30分に一本はアッシジ街行きのバスも出ていましたので移動について問題無しでした。特にアッシジの街からカルチェリの庵に歩いていきましたが、聖フランチェスコの清らかな精神の一部を体験できたと思い感動しました。小さな教会もありましたが、山道行くと森の中の少し開けた場所に木の枝で作った十字架、石のイス、ちょうどそこに森の木々の木漏れ日が当たっており、これが彼の理想の祈りの場所なんだと感じました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント