Q&A

三峡下り

公開日 : 2006年06月05日
最終更新 :

三峡クルーズで景色が良いのは、進行方向に向かってどちらの側になりますか?景色の良い側の部屋を取りたいので...

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 景色はどちらも同じ

重慶から宜昌を豪華船で2年前に川下りしました。
    長江はもともと巨大ですが、三峡ダムが建設されてから
    より川幅が広くなり、峡谷という感じがしません。
    7月末に行ったのですが、とても蒸し暑く、甲板に出る気がしません
    どうしてもキャビンから外を見ることになりますが、あまりの湿気に
    窓ガラスが曇ります。室内はエアコンがきいているから。
    三峡下りは、小三峡下りと三峡ダムが印象に残りました。
    その他は基本的に飽きてきます。つまり、退屈です。延々と同じような
    景色が続くからです。3泊4日は長い。
     右か左、あえて言うなら船は西から東・南東方向へ進みますので
    日中の日差しや西日を避けるためなら左側の方がいい思います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 景色はどちらも同じ

重慶から宜昌を豪華船で2年前に川下りしました。
    長江はもともと巨大ですが、三峡ダムが建設されてから
    より川幅が広くなり、峡谷という感じがしません。
    7月末に行ったのですが、とても蒸し暑く、甲板に出る気がしません
    どうしてもキャビンから外を見ることになりますが、あまりの湿気に
    窓ガラスが曇ります。室内はエアコンがきいているから。
    三峡下りは、小三峡下りと三峡ダムが印象に残りました。
    その他は基本的に飽きてきます。つまり、退屈です。延々と同じような
    景色が続くからです。3泊4日は長い。
     右か左、あえて言うなら船は西から東・南東方向へ進みますので
    日中の日差しや西日を避けるためなら左側の方がいいともいます

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 景色はどちらも同じ

ベランダ付の部屋をとる予定で、たぶん、甲板にでることはそう多くないので、お聞きしました。

• 06/06/05 22:09

Re: 三峡下り

メインの峡谷は片側だけを眺めるものではないので、その意味では前方か後方でしょう。
    (どういう区間乗船するのか不明だけど)そのほか部分であえて左右を言うなら左かな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 三峡下り

重慶から宜昌です。

• いいね! 0
    • コメント 0件