レポート

洗面器って・・・

公開日 : 2005年07月23日
最終更新 :

海外行くときに欠かせない洗面器。滞在するところががホテルからモーテルまでどんなときにも大活躍します。あるときは洗面器としてシャワーだけではというときにはかけ流し、髪のためすすぎ、洗面所では洗濯を物を洗うときに、とにかくスーツケースに入れておくだけですごく威力を発揮します

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/07/28 09:23

Re: 洗面器って・・・

洗面器、子連れ旅行にも活躍すると読んだことがあります。
    子供をお風呂に入れるのに。

ホテルのお風呂が、蜂の巣シャワー(=固定式)だったら、たしかになあ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/07/28 09:52

Re^2: 洗面器って・・・

おはようございます。

(ミロ子さん、このごろおみかけしないので、
    どうなさったのかな~、など思っていました。)

洗面器、息子が初バックパッカーで出かけた時に持っていったので、
    けっこうポピュラーなのかな、など思っていました。
    あと、トイレットペーパーも持っていくのですね。

便利そうなので、私は(バックパッカーではないですが)
    大きめのタッパー(ふた付き)を持って行きましたが、
    こわれやすいクッキーとか、チーズなど入れて持ち帰るのにも
    なかなかでした。

• 退会ユーザ @*******
    05/07/24 16:40

バケツってのは聞いたことありますね

walkingさんへ

蔵前仁一の本を読んでいたら、アフリカでしたかバケツが意外に役に立つって書いてありましたね。

現地の人はみんな買い物カゴ代わりにバケツを使っているらしいですよ。

スーツケースに洗面器ですか。かさばりそうですが、人によって海外旅行の必需品というのは違うものなんですね。

ちなみに私は東南アジアの限られた国しか行きませんから、コイル式湯沸かし棒と金属製のカップは必ず持参します。

コーヒー党なので好きな時間に自分でお湯を沸かして飲む。ドリップコーヒー袋を何個も持っていかなければならないのが
    難点ですが、トイレットペーパーとともに、荷物がどんどん減っていくのが快感です。

• いいね! 0
    • コメント 0件