Q&A

サントロペは?

公開日 : 2006年06月05日
最終更新 :

明日、サントロペのほうに行ってみようと思います。オートルートではなくRN7だと、カンヌからどのくらいかかるのでしょうか?地図でみると結構道がクネクネしてるように思いますが通ったことがある方、よろしくお願いします。あと道中、もしくはサントロペの街中で何か面白い、素敵な場所、見るに値するものなどどなたかご存知の方おりませんか?きれいなビーチでもかまいません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• カンヌでお願いが。

stlaurentさん、今度、通ることがあったら、下記のホテルを外から見て、印象を聞かせてください。カンヌの駅のちょっと西です。
    http://www.hotel-orangers.com/

いま、宿を探しているところです。例の塔から写真を撮りたいので、塔に近い場所に宿をとりたいからこのあたりを考えています。撮影機材がちょっと重い。

• いいね! 0
    • コメント 2件

GGAさんありがとうございます。

いやー、いつもお世話になってます。実は高速は一度走ってます。高速のくせにGGAさんの言うとおり、高低差が激しく、横風も強くてもう懲りました。明日は二人乗りでして、多分高速は危険だと思い、質問いたしました。海沿いの道を行ってみます。ありがとうございます。
    カンヌのホテル見れたらみてきます。

• Re: サントロペは?

はい、はい。またいつものパターンですね。

私は、四輪車を運転しますが、フランスのバイクは追い越し車線を猛スピードで走るので、とても怖いです。なので、高速を使わない、という選択は支持します。とりわけ、カンヌからサンラファエルの間の丘陵地帯はカーブと坂で、いやです。昨年、強雨と霧でとっても怖かったです。

さて、カンヌからサンラファエルまでは山中のN7ではなくて、海沿いのN98を走るべきです。電車の窓から見え隠れする道ですが、私は走っていません。

サンラファエルからサントロペまでは何度も走っています。左手に海が見えるルートですから、天気がいいと気持ちがいいでしょう。いやほどロンポワンが出てきます。

道中でそれて観光すべき候補地とては グリモー ラマチュエル ガッサン の3つです。Grimaud Gassin Ramatuelle です。いずれにせよ、人が多いと思います。

寄り道をしながら走ると、帰宅するのは夜になる、そんな行程です。報告、楽しみにしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件