土日休み多いんですね~土日情報ください!

れいちぇるさん、土日休みって多いんですね!
7月10日(月曜日)にローマに着きます。その日はフィレンツェまで行き、フィレンツェは月から水曜日まで滞在、木曜日はフィレンツェからローマまで移動。木曜日から土曜日までローマ泊、日曜日にローマを経ちます。7月9日関空出発で、7月17日日本着というスケジュールです。

そうすると土曜日にあたるローマでの観光に気をつけたほうがいいということですよね!?
バチカンなどは金曜日までに済ませておいて、土曜日などは町ブラくらいでしょうか?木曜日はフィレンツェからの移動なので半日しかローマにいませんし、半日観光を木曜日、金曜日にバチカンへ行って、土曜日はおとなしく、町のお店をぶらぶら見て歩くっていうくらいがベストですかねぇ?

フィレンツェの市場で、日本人の女の子がいるお店っていうのは、雑貨屋でしょうか??
ローマのコロッセオからサンジョバンニに行く通りが面白いんですね?!
行ってみます!!
私は現地ならではのおしゃれな雑貨類を見て歩きたいです。
ブランドものはお金がないのでまた次かなぁ~?と。
でも日本より安かったら思い切って買っちゃうかも?!
フルラとかもいいカバンがあるから目移りしちゃいそうです♪

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 市場

私の言ったフィレンツェの市場とは食料品の市場の事です。

フィレンツェに限らず、イタリアでは、ブランドにこだわることはないと思います。
    地元の手作り革製品に良いものがあります。

でも、観光客相手の皮の衣料品は見る目のある人でないと失敗するかもしれません。柔らかくて軽い良い皮=めいっぱい薄くなめしただけ ってこともありますので、耐久性、保温力等にあとになって問題が出てくることもあると思います。気をつけてください。

コロッセオからの通りもいろんな雑貨屋さんやブランドショップがたくさん並んでるというわけではないので、あなたにとってはそんなに面白いこともないかもしれません。
    ネットで色々調べてみてから、あなたにとって面白そうなら行ってみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

買い物よりも観光目的!

せっかく海外へ来てるのに、買い物ばかりってつまらないですよね!
    私は遺跡や美術館、食べ歩きに興味があります!
    楽しみです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/04 21:34

Re: 土日休み多いんですね~土日情報ください!

ヴァティカン美術館は、土曜日は2時45分まで、日曜日は休みです。

ただローマのお店は、コンドッティ通りあたりは日曜でも開けてるところが結構あります。
    土曜日も、わたしの記憶では、午後も開いてるところが多かったような。
    コロンナ広場のリナシェンテも、土日営業です。どうもここは定休日がないようですね。

ローマの土産物屋は、トレヴィの泉周辺に軒を並べてます。
    ただこの辺りはスリが多いので、気をつけてください。

教会はそれぞれ開いている時間帯があって、日曜日はミサがあることも多いので
    行きたい教会があるなら、事前に調べておいたほうがいいと思います。

コロッセオやフォロ・ロマーノは曜日は関係ないはず。
    ヴァティカン以外の美術館は、通常は月曜が休みです。

昨年の経験から言うと、ローマはスリが増えた、と思います。
    今まで狙われたことなどなかったのに、昨年は未遂ながら、2度も狙われました。
    くれぐれもお気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 0件