Q&A

宿探し中です。教えてください★

公開日 : 2006年06月04日
最終更新 :

カンボジアのアンコールワットへ3泊4日で8月末頃で予定をたてています。夫と行くので、安い宿(シャワー、トイレ完備)をダブルで借りたいのですが、経験のある方オススメや、選び方など、教えてください。

24歳ピンク

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 宿探し中です。教えてください★

こう所で相談される場合、ご予算を明確に書いた方がより具体的で有効な情報が集まりやすいですよ。
    「安い宿」と一口に言っても、学生バックパッカーが考える「安い」宿と、大人が思う「安い」宿とでは「安い」のレベルが違うのではないかと思われますので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 部屋をどう使うかで変わりますね

エアコンが付いて快適に過ごせる部屋ということでしたら$12~でしょうが、
    寝るだけなら$5~。
    自分行ったのは4月だったので、夜は結構涼しいぐらいの気温になり、
    エアコンは必要なかったですけど水シャワーでは厳しかったです。
    自分の場合は寝るだけなので窓のない部屋でもかまわないけれども、
    シャワーは絶対にお湯というこだわりで探しました。
    それで一泊$5で泊まれました。
    (オールドマーケット近くの「ミニゲストハウス」
    一階が食堂なので食べ物にも困りませんでしたし、
    近くに洗濯屋さんもあり印象もよかったです。
    英語が達者な子がいますので自分の単語英語でも通じました)

カンボジアはシングルという部屋はなく、ツインかダブル、
    一部屋いくらの料金で、一人で使っても二人で使っても同じ値段です。
    3泊ということですので現地で歩き回るよりは、あらかじめめぼしいところ(場所)を決めて、
    その周辺で探した方がいいでしょうね。
    ガイドブックに載っているホテルやゲストハウスを数軒見て回れば、
    気に入るところは見つかるはずです。

あとは、日本人宿と呼ばれるところに行けば必然的に日本人で固まりますし、
    せっかくのカンボジアで日本人同士では、ということでしたら、
    オールドマーケットやバーストリート近辺がよろしいかと思うんですが、
    バーストリートは夜遅くまで音楽ががんがん鳴っていますので、
    朝早くから動くようでしたら、そういう騒音で寝られないところもあるようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 街中に近い場所に宿を取りましょう

シェムリアップの安い宿(ゲストハウス)はかなり多く、すべての宿が満室で困る事はありません。
    一部人気の宿だと満室のことがあるくらいです。

場所はやはりシバタ通り(中心部の通り)に近い場所をお勧めします。
    手元にガイドブックをお持ちなら地図上に
    「オールドマーケット」
    があるのがわかると思います。
    最近の街の活気のある場所はそのオールドマーケット周辺及びその北側のほうです。
    特にシバタ通り沿い(オールドマーケットの北のほう)が最近いろいろな店もできて活気があります。
    徒歩でそこら辺に気軽に行けるのはオールドマーケットから1kmくらいだと思っていいです。
    しかしオールドマーケットより南方面は夜は街灯も少なく活気も無いのでお勧めしません。
    あと、裏通りにある宿もあまりお勧めしません(やはり街灯が無い)。
    よってお勧めはオールドマーケットの北方面1kmくらいまでの大通りに面した宿がいいです。

宿の値段は(ツイン)
    エアコン付ホットシャワー付なら10ドル~20ドル。
    エアコン無ホットシャワー付だと7ドル~10ドル。
    共同シャワー(ホット無)だと4ドル~7ドル。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考までに・・

参考までに私が2005年10月21日から3人で3泊した宿を紹介します
    http://angkor.main.jp/takeo/
    ツインで7ドル
    空港からの送迎もやってます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/05 00:36

Re: 宿探し中です。教えてください★

シウォタ通り、学校の南500メートルに安いホテルが沢山有ります。
    何処もほとんど同じなので、部屋を見て決めれば良いです。
    15~20ドルでエアコン付き。

• いいね! 0
    • コメント 0件