レポート

ロッカーがないロンドン

公開日 : 2006年06月04日
最終更新 :

先日ロンドンへ行った際、観光に出かけたときのことです。その日は次のホテルへ移動の予定だったため、荷物を持ったまま、観光に出かけました。次のホテルへのアクセスが、ロンドン橋駅が便利よかったため、そこへ荷物を預けることにしました。しかし、ロンドン橋で時間をかけて預けるところを探しましたがありません。宿泊したホテルも次のホテルも郊外にあったため、荷物を置きに戻る時間がなく、結局その日は半日無駄にしてしまいました。どうやら、爆発物対策の措置のようで、聞いたところ、そのようなところは、ヨーロッパではロンドンだけとのことでした。ロンドンの観光では、ホテルへ荷物を預けて出かけましょう。そのためには、目的地から便利のいいホテルを選ぶことです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/04 19:24

ロッカーはないけれど、預けるところはあります

haruoさん、こんにちは。
    貴重な観光時間を犠牲にされて、それは、残念でしたね。

でも、おっしゃる通り、ロンドンにコインロッカーはなくなりましたが、
    有人の荷物預かりならありますよ。

http://www.visitbritain.com/VB3-en-US/transport/gettingaround/usefultips/leftluggage.aspx

ターミナルとなる主要駅(ヴィクトリア、パディントン、ユーストン、
    ウォータールー、キングズ・クロス、リヴァプール・ストリート、
    チャリング・クロス)とあと、アールズ・コートにあります。

ヴィクトリア・コーチ・ステーションにも荷物預かりがあります。

一番良いのは、ホテルに預けることかと思いますが(無料だし)、
    haruoさんのように移動などが重なった場合は、使えると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ロッカーはないけれど、預けるところはあります

こんにちは。
    私の場合はホテルをチェックアウトしてすぐにパディントン駅に行き、荷物預かりに預けています。£6と結構高いですが、ホテルに戻るのも面倒なので夕方まで預かってもらっています。

ただ荷物のセキュリティが厳重で、X線を通したり、荷物に関する質問もいくつかされますので、まるで飛行機の搭乗手続きのようです。

私は英語があまり理解できないので、うまく質問が聞き取れず、係りのお姉ちゃんに半分バカにされたような態度をとられたのでちょっとムカつきましたが・・・身軽にギリギリまで観光、買い物できるので便利ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件