アフロディテの生まれた国へ行ってきました。

こんにちは。
先日、ヤフーで色々お世話になり、3月にコルシカ島、サルディーニャ島、マルタ共和国、キプロス共和国へ行ってきました。

その節は色々お世話になりました。
出発前に貴方様と私共夫婦でご一緒に食事が出来るのを楽しみにしていましたが、連絡がつかなく断念しました。

今回の旅行は、各島をドライブしましたが、道に迷って大変でした。

コルシカは肌寒く、サルディーニャは天候不順でしたが、マルタ、キプロスは気候も良く快適な旅行でした。

キプロスは思った以上に治安、遺跡、ビーチが良く満足しました。
北キプロスへLedra Palace Hotelから行きましたが、ベルリンの壁のような壁があるのでしょうか?
バッファゾーンを見ましたが、壁は?でした。

私達がニコシア、トロードスへ行った3月25日(土曜日)は、国民の休日と言っていました。殆ど全ての博物館、トロードスのビザンチン教会が閉まっていました。
でも、偶々ですが、運良くトロードスの2箇所の教会は管理人が開けてくれました。

3月26日はヨーロッパデイと言っていました。博物館が日本人でも無料となる所(レメソス博物館)もありました。

それにしてもヒロキティアの9,000年の歴史はエジプト以上ですね。

勿論、アフロディテの生まれたビーチへも行きました。

今後とも宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ここで会えましたね。(^0^)

こんにちは!

ヤフーで荒らされてから・・・。

どうしているかと思っていましたが・・・、キプロスに3月に
    いらっしゃていたのですね。

私達は7月はイスラエルと思っています。

そして、その後はシリアに船で船の方が安いのですよ・・・。
    エジプトとかもここ最近はかなり安いですが・・・。
    いつでもいけると思うと中近東でまだまだ行きたい所がありますので・・・。

イスラエルの死海でプカプカと思っています。

いや~!一緒にメゼとビールを飲みたかったですね。

北にも一緒に行きたかったな!

山はよく行きますよ!

意外と広かったでしょう?

明日もやまに行きます・・・。さくらんぼを取りに・・・。

しかし、暑いので今日は海に行きます。

では、また・・・。

今度はどこに行きますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ここで会えましたね。(^0^)

おはようございます。

お久しぶりですね。
    私達が地中海旅行出発直前まで、貴方様にメール(ヤフーのメールアドレス)を送りましたが連絡がつかなかったので残念ながらご一緒にメゼを食べるチャンスを逃がしてしまいました。

飛行機も色々迷いましたが、コルシカ島へ入るのでマルセイユまで行けるKLMにしました。
    KLMとキプロス航空の共同運航便でラルナカからアムスへ戻りましたが、予約時点ではラルナカからアムス直行便でしたので、前日パフォスからラルナカまで戻らなければならなくなって、苦労しました。
    この飛行機、その後がパフォスに停まるのが分かりましたが、ホテルの予約等も終わっていたので已む無くラルナカまで戻る事にしました。

7月のイスラエルはキプロスに負けないぐらい暑いのでしょうね?
    <続く>