Q&A

路線バスでの西安観光

公開日 : 2006年06月04日
最終更新 :

今週後半西安にいてきますが、
始皇帝陵、兵馬俑などを路線バスで行こうと考えれいますが、
市内からどのぐらいの時間がかかるのか教えてください

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 路線バスでの西安観光

こんにちは、
    この冬に路線バスで兵馬俑に行ってきました。
    マイ旅行記を確認したところ、朝7時頃に鐘楼ターミナル側のホテルを出て、タクシーで西安駅へ(タクシー代9元)向かい、高速バス乗り場がわからず警備員?警察?の人に聞いたら、ミニバス乗り場を教えられ、おんぼろバスでいったので8時頃発で9時半頃到着です。
    一時間以上かかってしまいました(バス代5元)。
    例のすんごい人混みを掻き分けて駅の正面から右手に行くとバス乗り場がありますが、そこには他の路線バスとミニバスしかありません。
    高速バス乗り場は駅正面の道路を隔てたところで、緑色の大きいバスが止まっています。こちらは一時間かからないと思います。
    バスには「兵馬俑」と表示してあります。
    兵馬俑の入り口にはどてかい始皇帝の像が立っています。
    兵馬俑を見て食堂でビュッフェランチ(一人43元)を食べ、入り口から出ているバスに乗り、二つ目?だったか忘れましたが、始皇帝陵で降り、見学後又バスで華清池へ行き、一つ目?見学後入り口の向かいのバス時間が表示されているきちんとしたバス亭から高速バスで高速道路を走りうたた寝をして4時前に駅に戻りました。
    どちらも何個目の停車地が忘れましたが、
    始皇帝陵は建物がなんにもない所に突然左手に小山があるような場所で降りました。
    華清池は温泉町という雰囲気で左手に綺麗な建物(塀)があり観光客がいてすぐわかりました。
    お役に立てれば嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 路線バスでの西安観光

ありがとうございます。
    大きなバスターミナルで迷うことがあるものですから、大変参考になりました