Q&A

ローマ旅程

公開日 : 2006年06月02日
最終更新 :

ローマに6/11日(全日)&12日(午前のみ)滞在予定です。 個人旅行なので、全て自分達で計画しています。初めてのイタリアという事もあり、いろいろと見たいと思っております。 以下の日程は強行過ぎますでしょうか? 

6/11(Sun)
Spain広場→バルベリーニ広場→トレビの泉→パンテオン→ナボーナ広場→サンタンジェロ城→サンタ・マリア・イン・コスメディン教会→フォロローマ→コロッセオ 
*全て徒歩でまわる予定です

6/12(Mon)
バチカン美術館→サンピエトロ大聖堂
*午前中だけなので、サンピエトロ大聖堂だけに絞った方が良いでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 大丈夫

6月11日の旅程:ローマは小さいので、徒歩でOKですよ。
    まあ、疲れたら、バスに乗っても1ユーロだし。
    六月2日は、これは混みかた次第ですね。とりあえず、早めに列作って、美術館を観て、サンピエトロ~、基本的には大丈夫です。が今は、空港のごとく、入場前にボディチェック(荷物検査)があるので、入る前に、以前より時間がかかるようになりました。
    楽しんでね

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとう御座います。体力と気力次第で、徒歩とバスで効率良く回りたいと思います。 イタリアは暑そうですね・・・

• 06/06/03 14:31

レンタル自転車

天気が良ければレンタル自転車で周るのもいいですよ。このGWにローマに行きましたが、テルミニ駅近くでレンタル(11ユーロ/1日)しました。観光名所だけでなくマニアックな場所(トラステヴェレ、マルタ騎士団の別荘等)にも寄り道しながら、1日で充分ローマ一周することが出来ましたよ。効率、自由度、体力、いろんな面からもかなりオススメです。ただ道がガタガタなのでお尻が痛くなるのは覚悟が必要・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/02 23:40

Re: ローマ旅程

私も個人旅行で行きましたが、110番バス使いませんか?安くて楽に名所は回れますよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

バス

バスで回るのいいですね~110番バスを調べて、バス&徒歩にて効率良くまわりたいと思います。 2週間旅行の初日なので、一番体力的にも元気な時だと思うのでフル活動してEnjoyしたいと思います。 ありがとう御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/02 14:53

ローマは1日にしてなる

ローマの旧市街は直径5kmで端から端まで歩いても1時間くらいと狭いです。少しも強行ではありません。
    ただ、入場時間が決まっている所を先に見た方が21時くらいまで明るいのでゆっくり見られます。逆コースの方がいいかも。トレビまでの3つはいつでも観光できますので。
    サンピエトロは朝何時からか忘れましたが、早く行き、昼まで美術館をご覧になれば。
    私なんかサンピエトロも入れて1日で回りました。7時スタート21時までですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

アドバイス頂いたとおり、逆のコース(コロッセオからスタートでSpain広場で終る)で1日を満喫したいと思います。 美術館は混んでいそうなので、サンピエトロだけ見て、美術館は次回にゆっくりと訪れたいと思います。 ありがとう御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マラソン?

マラソンのように走ってみるのなら、上記日程は大丈夫でしょうけど、絶対休憩したり、ゆっくり立ち止まってみてはいけません。
    靴は、ジョギングシューズ、ランニング・ウエアーでペットボトルを持って走ってください。人が行列を作ってるところは、思い切ってあきらめてパスしてください。
    通常、バチカン美術館で一日、サンピエトロ大聖堂のみで半日の時間がかかります。

• いいね! 0
    • コメント 0件