Q&A

SNCFチケットの発券方法

公開日 : 2006年05月31日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

お詳しい方教えて頂けますか? SNCFのHP、発券方法の画面でfree by post選択しか出来ません。日本への郵送は不可のようですが、届いた方もいるようですし。国名はフランスで、住所に日本と入れ大丈夫なのでしょうか?
このような場合、皆さんどのようにされていますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• SNCFで郵送しか選択肢が出ない場合

こんにちは。

もう解決しましたか?

切符の種類(定価か、割引切符か、など)によって、発券方法の選択肢のでかたが違います。
    定価であれば、郵送しか選べないことが多いですが
    割引切符で印刷や現地発券を選べるはずでも、何らかの事情で郵送しかでないことがあります。

妨げているのは、たとえばキャンセル保険をはずさずにかけたまま進む、
    郵送用の住所を入れてしまっている、
    複数の違う種類の切符を一気に決済しようとしている、など。

↑割引切符であれば、これらを試してみたほうがいいと思います。
    一部の外国ゆき・(外国から)切符など、割引切符であっても郵送しか出なくなったものも最近あるようですが。

郵送しか選べない場合ですが、
    日本への送付は本来行っていません。国にフランスを選び住所を日本にして、
    届いたという体験談をききますが、ラッキーだっただけのことなので
    賭けみたいなものかなあ、と思います。

フランスの宿がきまっているなら、郵送のあて先を宿にする手があります。
    これも、やはり賭けではありますが、、、私はこの手は、なくなってもいい場合にしか使わないです。

在Parisの旅行代理店(JTBオペラ支店など)に依頼する手があります。郵送切符も手配してくれ、
    店でひきとれるようにしてくれます。手数料はかかりますが、
    日本にある代理店と比べると安いと思います。(ただし、電話代金などが高くつくことがあります。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/01 11:57

Re: SNCFで郵送しか選択肢が出ない場合

ご返答ありがとうございます。昨日購入することが出来ました。
    あれから色々なサイトでもう一度調べなおし、おっしゃるようにキャンセル保険を外し印刷することが出来ました。
    しかし、今度は乗り継ぎ便で問題が起こりまして、またあれこれ検索している次第です。解決できなさそうでしたら、また宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/31 02:15

申し訳ありません

過去レスをチェックしたつもりだったのですが、先月初めに同じような質問が
    ありました。他に選択肢がないため、郵送のまま進む事にしました。
    他に何かアドバイスがありましたらお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件