Q&A

超過料金

公開日 : 2006年05月30日
最終更新 :

エバー航空で台北経由でフランスに行きます。
トランクに荷物をつめると、明らかに20㌔オーバーしています。
エバー航空は少しでもオーバーすると、
超過料金はとられるでしょうか?
教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 航空会社によっては・・・

空港で地上職してますが、私の会社は機内持ち込みも結構厳しく量ってます。エバー航空はどうかは知らないですが、アジア、ヨーロッパ、オセアニアは20キロが基準で、何処の航空会社も+5キロはサービスして25キロまでは無料で預かってくれると思います。機内持ち込みも安全上の理由で一人1つ、7~10キロまでと決まってますよ。あまり甘くみてはいけないのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/31 16:58

ありがとうございます!

スーツケースの荷物をだいぶ手荷物に移動して26キロくらいまで
    落とせたのですが・・・
    あと1㌔が遠い・・・
    手荷物も計られましたでしょうか??
    でももう手荷物も入らないのですが(涙)

• 超過料金対策

上記のレスに同感です。
    ご参考までに、超過料金対策をお知らせします。

超過分の荷物を、機内持込みサイズに圧縮し、手荷物として機内に持込むようにします。たいてい機内持込み手荷物の重量は、測られないので大きさをクリアしていれば大丈夫だと思います。経験あります。

どうしても機内持込みに出来ない場合、超過料金を支払わざるをえないと思いますが、超過料金は高いです。
    超過料金=エコノミークラス普通運賃(片道)X1.5%X超過重量(kg) (正確には航空会社にご確認ください)
    したがって、20kg超過すると10万円は取られると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/30 21:47

あ、ありがとうございます・・・

電子スピン共鳴さんの的確な返答ありがとうございます。
    今家の体重計にのせてみたら、JUST30㌔でした・・・
    リュックにできるだけつめて、持って行くものを減らして・・・
    なんとか背負えるくらいまでリュックにつめてみます(涙)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 誰もわからない ?

・航空会社に聞けば原則徴収しますとかいう返事が返ってきそう。
    ・過去にお目零しに遭った人がいたとしても昨今の情勢では今回そうなるという保証はない。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/30 17:45

ありがとうございます!

早急なお返事ありがとうございました!
    今までの旅行帰りの重さですので、腹をくくります。

• いいね! 0
    • コメント 0件