Q&A

タオ島→バンコク

公開日 : 2006年05月28日
最終更新 :

七月の半ばから6~7日程で母とタイに行きたいのですが、お友達がタオ島二いるので会いたいのです。母はバンコクの観光もしたいと思うので、バンコクをメインに考えたいのですが、バンコク→タオ島、タオ島→バンコクの移動は滞在中に可能でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 先にタオに行く方が・・

お母様も一緒にタオ島にお連れするのでしょうか?
    期間が限られた旅ですから、もし両方に行かれるのでしたら、タオ島に先に行かれたらよろしいですよ!
    1日目の夕刻にバンコク国際空港に到着するのならば、その当日に寝台列車でチュンポンに行き、2日目の昼にはタオ島に到着できます
    その後2日間ほど滞在して、今度は昼間の船+バスでバンコクに戻られてはどうでしょうか?
    バンコクのホテルを選ばれる際も、BTSの駅に近いホテルを選ばれると観光には便利ですよ

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/05 01:42

たかちゃんさんへ

タオは私一人でも良いのですが、随分と遠いみたいなので、タオ島だけにしといた方が良いかも知れませんね。何背海外旅行素人なもんで。。。色々と教えて頂いて有難うございます。

• 06/05/29 18:35

滞在中に移動は可能

タオ島は安くダイビングができる島ですが、遠いです。

バスと船のセット券が一般的ですが、12時間以上かかりますよ。

夜行寝台列車と船のセット券なら楽ですが、やはり12時間以上かかります。

サムイ島まで飛行機で飛んで船でタオに移動もできますが、乗り継ぎ含めて5時間以上かかります。 また片道の予算はひとり1万円を超えますね。

ここまで時間とお金を掛けても、会いたい 「お友達」 でしょうかね??

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/05 01:34

ありがとうございます

そんなにかかるんですかぁ。。。日本と同じ様に考えていてはだめですね。お金云々よりも、時間が勿体無い様な気がします。行くのだったら、どちらかひとつの方が良いみたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件