Q&A

ママリュックを背負うのはやはり危険でしょうか?

公開日 : 2006年05月28日
最終更新 :

両手が使える状態にしておきたいので、リュックかショルダーだと思うのですが、肩掛けショルダーは、肩こりのため、あまり使いたくないのです。

後ろに荷物は危ないと聞いていますが、どうでしょうか? 無難にショルダ-にした方がいいのでしょうか? 土曜日から月曜日の旅程です。

ぜひご意見お聞かせください。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ママリュックを背負うのはやはり危険でしょうか?

基本的にリュックで大丈夫だと思います。
    街歩きで小さい荷物でもいいなら、ウエストポーチが便利です。

荷物を取り出すときに降ろさなくてもいいし、臨機応変に
    前にでも後ろにでもなりますし、何よりも肩こりからは完全に開放されます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そうですよね!

基本的なことでした!でも、お言葉ありがとうございました^^ 
    貴重品を入れずにリュックで行ってきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/29 12:51

Re: リュックには貴重品を入れない

リックには一切貴重品を入れないことです。

3日間の日程ならば取られても失くしても大したことはないのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私はリュック派

ソウルの地下鉄でも、ハワイでもヨーロッパでもスラれた事はありません。
    でも自己防衛は必要と思います。いくつかポケットがあるリュックの一番外側に財布を入れない、貴重品は中にもう一つチャックの付いたポケットの中に入れるなどなど。

• いいね! 0
    • コメント 0件