Q&A

ジャワ島の地震、バリ島への影響は?

公開日 : 2006年05月27日
最終更新 :

6/3よりタイ経由でバリ島に行く予定の者です。

先ほどヤフーのニュースで見たのですが、インドネシア・ジャワ島で27日午前5時頃強い地震があり、死傷者がでているとのことでした。
火山活動での地震のようなのですが、すぐ近くの島ですし、バリ島の方ではなにか影響はあるのでしょうか?
あまり時間が経っていないので、情報がまだそんなにでていないようなのですが。
来週が出発で、初バリの一人旅なので、少し心配しています。
現地にいらっしゃる方など、様子をご存知な方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 06/05/28 10:34

安心しました

レスをつけていただいた方々ありがとうございました。

地図上で見ると近くに思えて心配をしましたが、震源地とバリ島はかなり遠いのですね。勉強不足でした。
    現地にお住まいの方からの情報もあり、安心しました。

私はバリ島内のみの滞在ですが、ジョクジャカルタに行かれる予定の方は被害の規模が大きそうなので、心配ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題ありません

はじめまして。在バリ島の者です。

私も今日のニュースで知りましたが、知ったのは夜。
    地震は朝あったとのことですが、バリ島ではまったく気がづきませんでした。影響もほとんどなく、今日もいつもと変わらない生活をしていました。
    来週出発とのことですが、問題ないので安心して来てくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ジャワ島の地震、バリ島への影響は?

6/26にジョグジャカルタへ行く予定なんですが、やっぱり変更するべきなんでしょうね。。。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ボロブドゥール遺跡

ジョクジャカルタが相当の被害を受けているとのことで、ボロブドゥール遺跡、プランバナン遺跡の状態が心配です。
    中部ジャワへの旅行を考えていただけに、ショックです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 心配いりません

他の方もおっしゃっている通り、違う島ですし、バリ島は遠いです。
    地震よりも、ちゃんと交渉するとか、両替や買い物の際にはきちんと自分で計算してお金を数えるとか、そういう心配をした方が現実的ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地震よりテロ

http://news.kyodo.co.jp/kyodonews/2002/bali/gallery/

去年10月に有ったばかりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 心配要らないと思います。

奄美様、こんにちは。
    行くのはバリ島だけですよね。であれば心配無用です。
    震源に近いジョグジャとバリ島は直線距離で、600キロ以上離れてます。
    神戸で起きた地震を、東京では大丈夫ですか?と心配しているようなものです。
    スマトラ沖の地震の時もそうでしたが、同じ国というだけの話であって、
    インドネシアはとても広い国ですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件