Q&A

トルコからエーゲ海へ

公開日 : 2006年05月25日
最終更新 :

トルコからエーゲ海の島々、ミコノスやサントリーニ島に行けるのでしょうか?
どなたかご存知でしたら教えて下さい。

計画としては8月末くらいにイスタンブールでの友達の結婚式に参加後、エーゲ海に出たいと考えています。
どなたか、トルコからエーゲ海までご一緒してくれる人を探しています。
私は20代の学生です。
よかったらキレイな島でリゾート満喫しませんかー?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: トルコからエーゲ海へ

募集については無理ですが、女性か男性かかかれた方が宜しいかと。(´ヘ`;)
    個人的に知ってる限りですが、イスタンブール近郊から直接でるギリシャ航路はなかったように思います。
    あるとすればクルーズ(3日~2週間くらい)ですが情報が少ないのと費用はある程度かかるかと思います。
    フェリーの国際航路だとじゃんくさんのおっしゃってるような感じでしょうか。基本的にトルコとギリシャ間はあまり交通の便は良くない為ルートは限られると思われます。(仲が悪いせい?^∀^;)
    ただ、マルマリス→ロドス→ミコノスのうちマルマリス→ロドス間は夏場なら確実ですがロドス→ミコノスの直行はなかったような・・・。
    じゃんくさんの情報の方が新しいので、臨時便で無い限り運行されるようになったのかもしれません。以前、このルートでは行けずマルマリス→ロドス→クレタ→ミコノスと乗り継ぎました。船便は季節によってかなり変る(特に大型フェリー以外の航路)為注意したほうがいいです。
    クシャダス→サモス→(パロス)→ミコノスというルートもあります。が、サモス→ミコノスが不定期なのと(未確認ですが夏場はあるはず)、パロスを経由する場合乗り継ぎが不便(別の港へ移動)なのであまりすすめられないかもしれません。
    いずれにせよ違う船に乗継になるので注意してください。
    又、主要フェリーについては船会社や観光局に問い合わせればある程度運行状況が把握できますが島間の小さな高速艇などについては現地でしか確認出来ないと思っておいたほうがいいかもしれません。又、風が出るとすぐに欠航します。(夏場はほとんど大丈夫でしょうが。)
    いずれにせよ日程に余裕が無いと行程の変更を余儀なくされる可能性はあると思います。
    最ピーク時はすぎているのでミコノスやサントリーにで9月にはいっていれば何とか宿はとれるでしょうか。8月中で宿がとれればかなり幸運ですが。

ミコノスもサントリーニもいいですね~♪行くのは不便ですがぜひ楽しんでください。( ^∀^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: トルコからエーゲ海へ

あ、ごめんなさい。わたしは女性です。

沢山の情報ありがとうございました。
    折角トルコとギリシャは近いのに、交通手段が少ないのは残念です。
    自分でもネット検索してみたのですが、トルコ側からはトルコ語のみ、ギリシャ側からのはフリーズしてしまって思うように情報が集められなかったので、すごく助かりました。ありがとうございます。

またエーゲ海の真っ白な家々の立つ島に行きたいので、サントリーニとミコノス島と書き込みましたが、ほかにも同じような景観の島はあるのでしょうか?

ホテルですが、以前7月に行った時は島バスターミナルで客引きが沢山待ち構えていて、沢山あるといった印象でした。
    今は混雑するようになったのでしょうか。。?

いろいろ大変そうですが、初めて行った時に本当に感動して、ずっとまた行きたいと思っていたのですごく楽しみです♪♪
    バイクで島を走り回ってる人達があまりにも気もち良さそうで、免許を取ろうかと考えているくらいです!

• 旅仲間募集???

募集についてはパスしやす(^^;

エーゲ海、、、と言ってもどこからどこまでなんだか
    よく分かりませぬが、ボドルムからならコス島行って
    そこからロドス島へ乗り継ぎ、ロドスからはミコノスまで
    フェリーありました。
    マルマリスからロドスへ行って、というのがトルコから行く
    最短の方法でしょう~。
    でも、去年の話ですんでたぶん今年も同じような感じだと
    思いますけどね~、なかったら勘弁ください。

他にもクシャダスからサモス島、チェシュメからキオス島ってのも
    なかなかいいですよん。ご検討あれ。

• いいね! 0
    • コメント 0件