Q&A

トランジット

公開日 : 2006年05月24日
最終更新 :

トランジットが長時間ある為、市内に出てみようかと思っています。入国するのが初めてでしかも一人旅なので、とても不安なのですが、手順としては入国審査をして外に出て、帰りはもちろん出国審査を受けるのでしょうが、チェックインはするのでしょうか?それとトランジットホテルでシャワーだけ浴びることってできますか?どなたがご存知の方教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: トランジット

航空会社が同じか提携の場合でストップオーバーではなくトランジットの場合、最初の搭乗地(空港)でチェックイン時に最終目的地までボーディングパスを発行してくれるはずです。
    航空会社が違う場合経由地でチェックインが発生する場合があります。不安であれば最初のチェックイン時に確認されるほうがいいですね。
    どちらであっても預かり荷物はスルーで積み替えが原則のはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/25 00:12

Re: トランジット

少なくともパリよりは安全ですよ。シンガポール、台湾、韓国、香港とならんで女性の一人旅でも全く問題ない国ですから。
    長時間あるなら、ぜひKLの市内へ。せっかくKL市内観光付き?の航空券なのに、空港だけなんてもったいないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/24 16:21

KL市内へ

手順は「さくらまこ」さんのご想像通りです。入国審査は時間帯によっては若干混んでいます。出発地で荷物はスルーで成田とかまで行くはずですが、これはチェックイン時に確認してください。
    トランジットホテルは空港内に有ります。到着して、税関とかが有る建物に行く空港内の電車乗り場の更に奥に有ります。使ったことは有りませんが、シャワーのみの使用も可能だったと思います。

折角時間が有れば是非市内に出て見ましょう。以下過去に記載したものに若干追記します。

市内まではKLIA Expressという空港専用特急を使用すると市内まで30分です。9:00-16:00と22:00以降は20分おき、その他の時間帯は15分おきに出ています。座席指定制では有りませんが満席になることは稀です。料金は片道35リンギット約千円。バスとか他にもっと安い方法も有りますが、この値段が出せるのであればKLIA Expressをお勧めします。

入国審査を経て、税関を過ぎたところに専用の切符売り場が有ります。また切符を購入しないで乗車しても、到着したKLセントラル駅で降りるときに精算も出来ます。乗り場は空港到着ロビーから専用エレベーターで下りるだけです。ちなみにホームにも券売機が有ります。

市内観光でしたら、つい最近まで世界一のビルだったツインタワーは如何ですか? KLセントラル駅からなら、LTRという電車に乗り換えれば10分程度でKLCC駅です。残念ながら展望台は有りません(厳密には途中までは登れますが)このビルはKLCCという大きなショッピングセンターも兼ねており、伊勢丹もありますし、各種ブランドのお店も有ります。更に時間が余れば、KLCCからTAXIでチャイナタウンへ。もしブランド物がお好きなら、ブキビンタンのスターヒルに行ってみてください。マレーシアは何処でも英語が使えますし、治安も良好ですので、安心して一日観光を楽しんでください。
     勿論日本でも有る様にヒッタクリの類は結構有りますので、それなりに注意してくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: KL市内へ

詳しいご説明ありがとうございます!
    それで、帰りはチェックイン&出国審査ですか??
    パリから乗るのですが、すでにその時にクアラルンプール→日本へのチェックインも済んでいるのでは??