Q&A

モンテネグロ情報お願いします

公開日 : 2006年05月24日
最終更新 :

来月末頃からクロアチアのドブロブニクからモンテネグロに行きます。
クロアチアは行ったことあるのですが、モンテネグロは初めてで情報も少なく困っています。

ドブロブニクから陸路コトルへ(2泊)→バスでブドヴァへ(1泊)
→スベティステファン(1泊)→バスでバールへ。
その日の夜のフェリーでバーリへと。。。

こんな旅程なのですが、スベティステファン以外は
現地でプライベートルームを探したいと考えています。

1.プライベートルームの客引きはありますか?
  日本でホテルを手配するのが良いでしょうか?
2.フェリーの予約は前もって出来るのでしょうか?
  現地で前日手配でも問題ないでしょうか?

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、是非情報お寄せ下さい。
これ以外の都市でおすすめ等ございましたら、あわせて教えてくださると嬉しいです。  

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/06/03 00:57

Re: モンテネグロ情報お願いします

GWにドブロブニクからDayTripでコトール・ブドヴァに行きました。
    (エリートツアーのバス)
    日帰りのバスということなので、SOBE婆の皆さんが寄って来なかった
    のか、見かけませんでしたが、どちらも観光客が来るところなので、
    案内所などに行けば大丈夫なのでは?と思います。

ちなみにコトールは、特に思い入れがないようでしたら、1泊あるいは
    日中観光して移動でもいいかもしれません。
    ただ、街を取り囲む城壁は、裏山のとんでもなく高いところまで伸びて
    いるので、ドブロブニクのようにその上を回れるのであれば、日帰りは
    難しいかもしれません(疲れると思うので)。
    コトールからセティニア(20世紀はじめのモンテネグロの首都)に抜ける
    道は山にへばり付いてつづらおりで登っていく絶景の道です。
    (正直怖いです)
    風光明媚なのはブドヴァでした。こちらが2泊でもいいかもしれませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/04 01:16

ありがとうございました

情報頂き、ありがとうございます。
    コトルもブドヴァも行くつもりです。
    せっかくここまで行くので、コトル二泊、ブドヴァ三泊しようと思っています。
    客引きなくても、案内所へ行けばなんとかなりそうですね。
    ほっとしました。

頑張って行ってきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: モンテネグロ情報お願いします

たいした経験は無いのですが、他に答える方がいらっしゃらないようなので。

2年前にドブロブニクからコトルまで行きました。
    行き当たりばったりで不安でしたが、バスを降りたらプライベートルームの
    客引きがわらわらと集まってきました。値段は10ユーロでした。
    ちなみにドブロブニクほどプライベートルームは充実してなくて、
    私が泊まったところは家族と同じ部屋の、
    どっちかっつうとプライベートルームと言うよりもプライベートドミトリー…
    いい経験でしたけどね。

ちなみにコトルはドブロブニクがほったらかされたような旧市街、フィヨルド、絶景の丘、と、なかなか良いところでした。
    先日独立されたので、私のはかなり古い情報かもしれませんけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/04 01:13

ありがとうございます

レスありがとうございました。
    お返事遅くなり大変申し訳ありません。

私も行き当たりばったりになりそうで、かなり不安なんですが、
    情報頂けて少し安心しました。

泊まるところさえ確保できれば、あとは何とかなりますもんね。
    情報どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: モンテネグロ情報お願いします

need gathering local intelligence

• いいね! 0
    • コメント 0件