Q&A

パリから小旅行

公開日 : 2006年05月22日
最終更新 :

5月にパリとモンサンミッシェルに行ってすっかるフランスにはまってしましました。早速来年も行くつもりで色々計画たててます。そこでお聞きしたいのですが、パリから1泊2日くらいで行けるおすすめの場所があれば教えてください。出来ればTGVとバスで行ける範囲で。前のトピに書いたのですが、ゴルドも候補の1つです。もっといい場所があればぜひ教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/23 11:35

Re: パリから小旅行

モンブランのシャモニ、2重城壁都市のカルカソンヌ、ストラスブール&コルマールが1泊のベスト3です。
    ロワールは日帰りも可能ですが、1泊すると、シュノンソーのほかアゼー・ル・リドやシャンボールも回れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリから小旅行

パリからせめて2泊3日なら南仏ゴルドやその近辺も少しはゆっくり見ていただけて満喫できるかろ思いますが・・・
    1泊2日、例えばゴルドだと、パリ~アヴィニョンまで午前の早いTGV に乗られて(2時間半)10~11時頃のゴルド行きのバスがあれば乗って(約50分くらい)街を散策、またバスで戻り、アヴィニョン泊、翌日アヴィニョン~アルルや、ポン・デュ・ガ-ルへ。夕方のTGVでパリへ。といった行程はできますが、TGVは比較的たくさんありますが、結構大変な内容になるかと思います。バスが上手くいい時間があればこの流れでもゴルドも見ていただけますけど、本数が少ないです。

アルザス地方やリヨンなどはいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリから小旅行

> パリから1泊2日くらいで
    > ゴルドも候補の1つです

・・・・実際に行き方や時刻を調べた上で言ってますか?

いや、そうだというならまあ、止めはしませんが。

ただお薦めとかいい場所はといわれても、歩き方でも読んで好きな所にどうぞとしか言えませんよ、広い国ですから。
    それにあなたの好みはあなたにしかわからないわけですし。

• いいね! 0
    • コメント 0件