バスタブを当然と思ってはいけないのですね。。

みなさん、コメントありがとうございます!
つい、日本の感覚からすると、お風呂が付いてるのは当たり前でしょ?
と思ってしまうのだけど、海外だと事情が違う、ということをちゃんと頭にインプットしておかないといけないのですね。。
ちなみに、こちらのホテルはツインで1泊21,000円。
ローマ→カプリ2泊→ローマ なので、カプリはいいホテルに泊まり、ローマは移動が楽であれば、そこそこでいいのかな、と思ってました。
もう少しグレードの高いホテルを手配可能か、動いてみます。

※詳細なアドバイスをありがとうございます!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/05/22 18:53

    そもそも浴槽に浸かる風習がないので

    三色昼寝付さんが仰るように、あちらのかたは浴槽に拘りません。
    しかし、あっても数部屋でしょうから、金払いの良い客に回す可能性は
    あります。シーズン的にはハイのはずなので、21000円は何らかの割引き料
    金だと思います。何もしなければあたって儲けもの程度に考えておくべき
    でしょう。

    個人経営でバスタブ付きとかをご存じなかたは、ここにもいらっしゃるは
    ずなので、助言を期待するか、やはりホテルを替えるべきだと思います。

    ただし、夏ならバスタブはなくても良いと思います。ローマは節約して、
    カプリにお金を掛けるべきでしょう。ただ、接客業の人情としても、打算抜
    きに少しでも良い思い出をと考えるでしょうから、直接のやりとりで、”特
    別な旅行”をアピールすべきです。

    まともなホテルならば、「新婚旅行にうちのホテルをわざわざ選んでくれ
    た」ということで、できる限りのサービスに努めるはずです。

    手配旅行会社がきちんとそこまで対応してくれるのなら良いのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件