Q&A

スカラ座での服装

公開日 : 2006年05月21日
最終更新 :

6月初旬にミラノのスカラ座でバレエを観ます。過去のトピックスでも出ていますが、その際の服装について心配してます。席はBOX席の一番後ろです。予定では、黒のノースリーブの膝丈くらいのシンプルなワンピースに少しラメの入ったショールでもと考えているのですが。皆さんのご意見お聞かせください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 4月にバレエを観にいきました

ノースリーブの薄ピンクのブラウスに白のAラインスカートに軽めのショール、低めのパンプスで行きました。私は平面の1列目でしたが、これでOKでしたよ。思ったよりも皆さん落ち着いた感じでしたので、淡い色あいの私は目立ってた方かも。
    周りの方はパンツスーツが多かったです。黒が多かったですね。赤のジャケットに黒のパンツの組み合わせもよく見かけました。
    はなたんたんの服装は全く問題ないと思います。
    (オペラの日に並んでる方々はドレスアップしてました)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 4月にバレエを観にいきました

ありがとうございます。オペラに比べてバレエはそんなにドレスアップの必要はなさそうですね。気楽に楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/22 14:03

以前、といっても1年前ですが、ヨーロッパ各地のホールを回ってクラシック鑑賞をしたことがあります。(ドイツやオーストリア、アムステルダム、イギリスなどなど)けど、俺はそのときはカジュアルでした。具体的に言うとカジュアルシャツとG パン。確かに明らかに日本人観光客と思われる人たち(団体客)は、フォーマルな格好をしていました。けど、その他の地元の人たちは、そこまでかしこまっていませんでしたよ。気軽に考えていいと思います。まぁおれのシャツとGパンはカジュアルすぎるかもしれませんが(笑)。けど、べつに冷たい目で見られたりはもちろんしませんでした。ではスカラ座、楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/22 06:37

Re: スカラ座での服装

その服装で十分だと思います。
    凄い人は凄いですが、旅行者は、パンツにジャケットという人もいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

確認ですが

グラツイアさんワタさんお返事ありがとうございました。グラツイアさんのおっしゃっているパンツにジャケットは女性ですか?一緒に行く妹は少しフォーマルなパンツにジャケット・ヒールのあるローファーで行くと言ってるのですが・・・。