Q&A

香港ディズニー教えてください☆

公開日 : 2006年05月20日
最終更新 :

6月末に初めて香港に行きます。
フリーの日に香港ディズニーに行こうと考えているのですが、すでに行ってきた方がいらっしゃっいましたら、おススメ(&行かなくてもよいと思われるモノ)や要領のよい回り方など教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ライオンキング見てほしいナ

ライオンキングのミュージカルは必見です。迫力満点です。入場料も安く、日本より空いているのがなによりです。もし、ディズニーマニアなら、香港DLにしかない、おみやげ、食べ物、場所などあるかと思います。ジャングルクルーズも、日本より迫力満点と家族に受けていました。浦安にはない楽しみ方をしてみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/25 15:01

向こうの人はあまり興味がないようです。

深せんに現地の知り合いが何人か居るので香港ディズニーランドについて聞いたことがありますが、向こうの人にとってはほとんど興味はないと言う事でした。
    確かに、ディズニーの童話などあまり売られていませんので、興味を持ちようもないかもしれませんが。

そのためか、とても空いています。
    午後半日(夜まで居なくても)あれば乗り物などは十分という状況です。

パレードも、場所取りする人すらまず見られません。
    1日とか時間をとっていれば、行かなくてもと言う物まで、時間が余ったから行ってこようか?状態になるかと思います。
    5月2日に行ってきましたが、最高に並んだのは、ミッキーマウスとの記念写真(15分)でした。
    あとは、ジャングルクルーズで5~10分(言葉ごとに船が分かれるためちょっと時間がかかります。)、プーさんが5分、スペースマウンテンが2~3分、バズライトが2~3分程度
    それ以外のショーなどは、次の回には問題なく入れましたよ。

宿泊がどこになるかわかりませんが、ホテルから出るツアーで行かなくても十分な場所です。
    ツアーバスで行く人も、帰りはほとんどバスをキャンセルして自分で電車で帰る程度の場所ですからね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/02 20:17

Re: 向こうの人はあまり興味がないようです。

4日ほど前に、香港で現地人の友人と会って話をしましたが、香港ディズニーランドは「Don't go!」と言ってました。
    ニュアンスとしては、「わざわざ日本から来て香港ディズニーランドみたいなところに行かなくてもいいのでは」といった感じでした。
    広さも東京ディズニーランドの4分の1程度だそうですし、面白くなさそうです。

せっかく期待してらっしゃるのに水をかけてしまったら申し訳ありません。

• そうなんですね!

レス&情報、ありがとうございます。
    香港ディズニーはそこまで大きくないのですね。
    混み具合も心配するほどではないようで…。
    では、安心して行ってまいります!ありがとうございます☆
    逆に、東京ディズニーにはないおもしろいモノとか笑えるグッズなどあるのでしょうか?(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/23 00:02

Re: そうなんですね!

既に皆さまが書かれてますが、狭いです。(笑)しかも平日は特に空いてるようですので、園内を何周もしてしまうことでしょう。個人的には半日時間を割けば充分だと思います。

売店はオフィシャルグッズが多かったと記憶しますが、隈なく探せば面白いものが見つかるかも?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 香港ディズニー教えてください☆

1月の土曜日に行ってきました。
    琉球魂さんのおっしゃる通りがらがらで
    開園~16時の間に全てのアトラクションを制覇できました。
    回り方は現地で遊びながら考えても問題ナシでしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 香港ディズニー教えてください☆

2回行きましたが、要領など考えなくても
    狭いので全て回れます。

スペースマウンテンに10回乗りました。
    それくらいの込み具合って感じです。

• いいね! 0
    • コメント 0件