Q&A

ルーブル美術館へ並ばずに入るには?

公開日 : 2006年05月20日
最終更新 :

イタリアへ行くのにパリ経由だったのでパリに1泊することにしました。その貴重な1日をルーブル美術館を含めてパリ市内を観光したいと考えています。

はじめはルーブル美術館に並ぶ時間がもったいないのでカルトミュゼを事前に購入しようと思っていましたが残念なことに1日券がなくなってしまったのですね。2日券が4500円で売られてるのですが使うのは1日でしかもルーブルしか入場しないのにもったいない気がして悩んでいます

以前こちらの掲示板でルーブル美術館の前売り券があると目にしたのですが、この前売り券を手に入れれば、並ばずに入れるのでしょうか?もし、そうならどなたか買い方、買える場所などを詳しく教えてください。

よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: ルーブル美術館へ並ばずに入るには?

たくさんの皆様にレスを頂き本当にありがとうございました。
    しかも的を得たすばらしい情報ばかりで本当に感謝いたします。

1日しかないパリなので慌てないためにも一応チケットは用意しようと思っています
    メトロで移動するつもりなので、メトロ運賃がプラスされた「フォルフォル・・」がいいのかもしれませんね
    もし買い損ねても朝一で行くことにします!

本当にありがとうございました
    今日は「ダビンチコード」を見に行ってきます
    気分はすっかりパリへ飛んでます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • fnacで買っていました。

ここ2年ほどは、日程的に前日に入場券が用意できないので利用していませんが、それまでは市内に多数あるfnacで前売りを買っていました。

わざわざ買いに行くほどの物ではありませんが、滞在先近くにあれば利用するのも一手だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: fnacで買っていました。

はじめまして、こんにちは。
    早速のレスありがとうございました

確か前売り券売ってるところがあったけどfnacという名前がどうしても探し出せなくて今回投稿させてもらったのですがズバリ教えて頂きありがとうございました

fnacで検索して、宿泊ホテルに近かったら買いにいってみます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ルーブル美術館へ並ばずに入るには?

私はGWにルーブルへ行って来ました。
    私も行く前に同じような質問をこの掲示板にのせ、朝一番がいいとの情報のもと、実行しました。
    気合いをいれて、8:50頃から開館を待ち、スムーズに入場し、モナリザもゆっくり見ることができました。

ただ、ルーブルに近いホテルに泊まっていたので、その後も何度か地下の入口前を通りましたが、けっこう何時でも空いていました。

たしかに、オルセーや、エッフェル塔の方がすごい行列でした。

ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ルーブル美術館へ並ばずに入るには?

早速のレスありがとうございます

体験談が聞けるとは大変うれしいです
    しかも予想と全く正反対のご意見・・
    う~む、意外とすいているかもしれぬとは。

本当に貴重なご意見ありがとうございました
    チケット用意しなかったら「朝一」に行くことにします

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/20 16:01

Forfait Loisirs というセット券

こんにちは

地下鉄、RERの往復乗車券と、ルーブルの入場券のセットになったForfait Loisirs (フォルフェ ルワジール)という券があるようです。
    (使ったことはありません。)
    SNCF (フランス国鉄)のサイトから↓ 
    http://www.transilien.com/FR/TouLouv.htm

主な点を訳すと、
    「あなたの好きなときに、一日中、ルーブルに出入が自由です。
    ドラクロワ美術館にも入れます。」

太字で、Forfait = Train et métro aller/retour + Entrée と書いてあるのは、

「フォルフェ = 電車またはメトロの往復 + 入場」  という意味です。

料金は、18歳以上 パリ市内から乗る場合、 9.8euros 
    火曜日と、ある特定の祝日は休み。

買うのは、SNCFのこのページを印刷して持って行き、地下鉄、または、RERの窓口で見せて、「フォルフェ、ルーブル、プリーズ」といえば分かるだろうと思います。

小さい地下鉄駅の窓口では、朝9時に時間通りに係の人がいないことも時々経験するので、可能なら、前日のうちに当たっておくのがいいと思います。

(参考までに)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Forfait Loisirs というセット券

早速のレスありがとうございます

フォルフォルワジールという券があるのをはじめて知りました
    ルーブルだけしか入場しないつもりなので、私にとってはカルトミュゼよりもお買い得ですよね。しかも、メトロ往復を含めて9.8eってとても魅力的ですね

またしても貴重な情報をありがとうございました

• 06/05/20 15:53

カルトミュゼ一日券ありましたよー

はじめまして。こんにちは。

本日、一週間のパリ旅行を終えて帰ってきたところです。
    ルーブルには18日木曜日に行きましたが、カルトミュゼ1日券を利用しましたよ。
    地下鉄メトロの駅で購入しました。18ユーロでした。
    (売れ残り分だったりするのでしょうか?)

その他、オルセー美術館(どちらかというとこちらのほうが長い列でした)やサントシャペルなど一日でいろいろ見ることができました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: カルトミュゼ一日券ありましたよー

早速のレス大変うれしいです

ほ・ほんとうですか?
    カルトミュゼ1日券が現地で売られているのは
    メトロの駅ならどこでも販売しているものなのでしょうか

日本で高額な2日券を買うのはやめました
    本当に貴重な情報ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件