Q&A

レンタカーで、ナイアガラフォールズでアメリカ側から、カナダ側に行きたいので、教えてください。

公開日 : 2006年05月19日
最終更新 :

今度、アメリカのボストンから、ナイアガラフォールズに行って、クリーブランド、コロンバス、ワシントン、ニューヨーク、最後にボストンに戻るレンタカーツアーに行きます。ナイアガラフォールズでレンタカーでカナダ側に行って、2、3日観光し、戻って来ようと思っていますが、出入国は、簡単でしょうか。教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: レンタカーで、ナイアガラフォールズでアメリカ側から、カナダ側に行きたいので、教えてください。

こんにちは。

2年前の夏に逆ルート(バッファローからナイアガラ経由ボストンへ)
    で行きました。
    普通にI-94あるいはI-94Wがあれば簡単ですよ。
    カナダ入国時もアメリカ再入国時も車の中にいながら
    家族全員のパスポートを見せるだけです。
    料金所と同じです。
    レインボーブリッジ以外のところは特殊なパスがないと渡れない
    ようですので混んでいてもレインボーブリッジを渡るしかないようです。

私の場合はその前にアメリカに入国した時にINSPASSを使ったため
    I-94がなく、入管でI-94の手続きをして$6 x 3人=$18払わされました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: レンタカーで、ナイアガラフォールズでアメリカ側から、カナダ側に行きたいので、教えてください。

ありがとうございました。やってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件