レポート

GW北インド周ってきた!

公開日 : 2006年05月18日
最終更新 :

一週間で、デリー→バラナシ→アグラ→ジャイプル→ジョードプルでした。
旅記を、ミクシイの日記に書きました。
下記のリンクに:
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=131265426&owner_id=188266

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • SNSに書いたことを、一般掲示板にリンクするのは、非常識です。

    yuliさん、どーも。

    mixiに書いたことは、mixi参加者しか読めないことをご存知でしょうか。
    僕はもちろん、mixiに参加していますから読めますが、
    mixiに参加してない人は、読めません。

    そういうところに旅行記を書くのはともかく、
    mixiに書いた旅行記を「地球の歩き方」掲示板で紹介するのは、
    非常識です。

    もちろん、紹介したあとで、
    「読みたい人でまだmixiに参加してない人は招待します」
    とでも書いてあれば別ですけどね。

    それから、僕はmixiに参加して、思うのですが、
    mixiに旅行記を書く人の考え方がわかりません(笑)。

    旅行記を書くということは、
    「自分の旅行の体験をいろんな人に知って欲しい」
    「たくさんの人に、旅行自慢をしたい」
    ということですよね。

    だったらどうして、読者の少ないmixiに書くのでしょう??
    しかも、mixiの致命的な欠点は、
    「Googleの検索に引っかからない」ことです。

    現代では、「Googleに引っかからない情報は、存在しない」と同様ですよ。

    ブログで書くなりした方が、ずっと効果的ではないですか?
    または、cat-policeさんが管理人をされている
    「海外旅行好きな人のまったり掲示板」http://jbbs.livedoor.jp/travel/5919/

    に書けば、誰でも読めるんですけどね。

    それに、mixiに書いた旅行記を、
    そのままブログにコピーしたり、まったり掲示板にコピーしたりすれば
    いいだけなので、手間もかかりませんよ。

    とにかく、SNSに参加している人しか読めない旅行記を、
    一般掲示板で紹介すると言うのは、
    非常識極まりないことですので、注意した方がいいですね。

    常識を疑います。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    誰でも参加できて、参加しない人でも読める「地球の歩き方AMIGO」で書いたらどうでしょう?

    mixiに書いても、mixiに参加してない人は読めません。

    そういう時は、「地球の歩き方AMIGO」に参加したらいいのでは?
        ↓
    http://www.c-player.com/front?sp=ARUKIKATA

    こちらでサークルを作って、そこに旅行記をアップして、
    その旅行記をリンクするのが、「地球の歩き方掲示板」の使い方だと思いますよ。

    旅行記はmixiに書いたものをそのまま、AMIGOにコピーすればいいだけですから、
    手間もかかりません。
    また、多くの人に読んでもらえます。

    それから、AMIGOのいいところは、写真が大きく載せられることです。
    これは、mixiやGREEよりもずっと大きいです。
    BLOGはてなダイアリーの写真よりも大きいです。

    僕はAMIGOは、写真を載せやすいし、大きい写真が使えるので、
    実は、「写真集」として使っています。

    例えば、インドのコルカタのサダルストリートの写真をアップしてます。
          ↓
    http://www.c-player.com/ac45413/thread/1100026225731

    そういうことも考えた方がいいです。
    せっかくの旅行記ですから、あちこちにアップして多くの人に読んでもらった方がいいのでは?

    みどりのくつした