インドの荷物棚は、しっかりしてますから、人が寝ても問題ないですが、中国は…。

cat-policeさん、どーも。

いつもお世話になっています。
でも、僕と友達になっておくと、結構いいことがありますよ(笑)。

ホントかなー?

インドの2等車で人が荷物棚に寝るのは、僕も十二分にわかります。
僕も寝ようかと思ったくらいですから。

ただ、中国の硬座(2等車)、僕も乗ったことがありますが、
あの列車で荷物棚に人が寝るという話、
これは、ちょっとナットクできませんね。

でもこれは、インドの列車のクラス分けのスレッドですから、
あまり話を広げるのはやめます。

このスレッドは、実は、僕が自分のアイディアを整理するために
作ったので、一応、全部のクラスについて、結論を出していく予定です。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 今後、このトピックは、yahoo,Googleにも検索がひっかかるでしょう。

    みどさん、こちらこそ、お世話になってます。

    >いつもお世話になっています。
    >でも、僕と友達になっておくと、結構いいことがありますよ(笑)。

    友達なんて、恐れ多いです、
    会話して頂けるだけでも、嬉しいのでいつも元気になります。

    インドの列車のクラス分けについて、
    ここまで展開してしまった人を、他に知りません。
    今後、このトピックは、
    yahoo,Googleにも検索がひっかかるでしょう。
    それは、インド旅行に出かける人の参考になることは、
    間違いありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    僕はいつもGoogleを意識して書いているんですよ(笑)。

    cat-policeさん、どーも。

    いろいろお世話になってます。

    >>インドの列車のクラス分けについて、
    >>ここまで展開してしまった人を、他に知りません。

    いや、まだまだネタはたくさんあるんですよ。
    だって、僕が2005年のインド旅行で乗ったのは、

    チェンナイの近郊列車、
    ポンディシェリーからチェンナイエグモアまでの2等車
    チェンナイセントラルからバンガロールへのエアコンチェアカー(CC)。
    それから、ハイデラバードからブバネシュワールへの3A
    プリーからハウラー駅(コルカタ)への3Aでした。

    ほら、まだCCも3Aもまとめては、書いてないでしょ(笑)。
    まとめたのは、
    1等コンパートメント(1A、FC)
    セカンドクラス(Ⅱ)
    エアコン付き二等二段ベッド寝台車(2A)
    のことだけです。

    ですから、まだまだ書けます。

    でももったいないので、出し惜しみしているんですね。
    それに、誰かインド旅行ネタを持ってる人がカキコするかもしれないし。

    >>今後、このトピックは、
    >>yahoo,Googleにも検索がひっかかるでしょう。

    僕は常に、自分の書くことがGoogleの検索で引っかかることを
    意識しています。
    まあ、海外旅行の話でなにかGoogleで検索すると、
    だいたい僕のサイトなり、
    僕の「地球の歩き方」での発言なりが
    引っかかります。

    >>それは、インド旅行に出かける人の参考になることは、
    >>間違いありません。

    そーなんですよね。
    インターネットで発言するという意味は、
    インターネットという情報の海の中に、
    役に立つ情報を投げ入れるということです。

    その意識があると
    旅行について何か疑問があったとき、
    それについて、調べ、質問し、体験を集めて、
    一つの回答を出そうと思うものなんですよね。

    このスレッドはまだいくらでも伸びますから、
    ご期待ください。

    みどりのくつした


    • いいね! 0
    • コメント 0件