Q&A

エアーズロックまでバイクの旅がしてみたいのですが?

公開日 : 2006年05月16日
最終更新 :

オーストラリア南東の都市シドニー、メルボルン、アデレード等からバイク、出来ればハーレーでブッシュキャンプをしながらエアーズロックまで行きたいのですが、アドバイスを貰えないでしょうか?
やっぱりレンタルにしても飛行機より高くなっちゃいますよねぇ?
自分のテントや寝袋を持って行った方が良いのかとかワンウェイレンタルのがよいのかとか一人旅で大丈夫なのかとか???
ちなみに日本の免許は普通二輪です。予定はまだ先で10月位です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: エアーズロックまでバイクの旅がしてみたいのですが?

かじさん、はじめまして。

私もあまり詳しくないですが、バイクのレンタルは車より高いですよ。
    ネットで検索してみたのですが、ハーレーともなると、レンタルの他に保証金が$2500とか、保険の自賠責が$5000とかになるようです。
    会社によってレンタル料が微妙に異なるので、motorcycle, rental, sydney(又はご希望の都市名)で検索して、比べてみてください。

black50さんのおっしゃる、「中古を買って帰国の時に売る」方が良いように思うのですが、オーストラリアは中古でも高いですし、安いのを買ってしまうと、アウトバックで遭難、と言うことにもなりかねません。

あまりお役に立たないレスでゴメンナサイ。
    経験者の方からのレスがあると良いですね。

それから、10月に予定されているのなら、エアーズロックの方に行かれるのは早い目が良いですよ。
    12月から2月頃は本当に暑いので、アウトバックをバイクで旅行されるのは止めておかれる方が良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 詳しくはないですが。

1月に同じルートでオーストラリアを旅行した者です。私は基本的にバスを使って、メルボルン―アデレード間だけをレンタカーで移動しました。かなり日数がかかったので余裕をもって日程を組まないと難しいと思います。
    レンタルバイクについては詳しくないのですが、全行程をレンタルにすると確実に飛行機よりは高くなると思います。長期旅行の場合、現地で中古を買ってから帰国前に売るという手段もあるようですので検討されてみてはどうでしょうか。(安くあげたいのなら寝袋等は持っていかれたほうがいいと思います)

ところで、オーストラリアで10月だともう結構暑くなってるのではないでしょうか。海岸部はわかりませんが、内陸のほうは夏期にバイクで旅すると死ぬよ、みたいなことを現地の人に言われましたが…。

• いいね! 0
    • コメント 0件