Re^3: トラブルに出会ったら

ちなみに私があったトラブルを言いますと。
お恥ずかしい話ですがイタリア到着日初日にローマテルミニ駅の切符売場でチケットを買っているほんの数分の間にスーツケースを盗まれました。
ほんとに狐につままれたような一瞬の間でしたが、大きな駅テルミニフィレンチェサンタノベッラでは気をぬかないようにくれぐれも気をつけてください。そのときは旅行傷害保険に入っていて被害は少なくてすみましたが
            ↑必ずはいってください! パスポート航空券現金も無事でしたがやはり気分がめいりました。それからはスーツケースは足にはさむ形で守ってます笑 
それと今はどの駅でもbilietti veloce なる券売の機械があるのでこれを利用されると窓口に長蛇の列ができてても安心、早いですよ。表示は英語イタリア語などですがコツがわかれば時刻も調べられて本当に便利です。ぜひ試してみてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• さすが、プロォ~!

とらべる子さん、それはショックでしたね、、、
    不謹慎ですが、さすがプロの仕業っ!てことなんでしょうね。
    そんなプロが一杯いるイタリア、本当に気をつけます。

この「歩き方」で色々教えていただき、携帯電話は国際通話ができるようにし、保険もクレジットカードへの上乗せ保険に加入しました。
    荷物をくくる鍵付きロープも百均で買いました。(笑)

ありがとうございました、気をつけて行ってきます。
    券売機も試してみますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件