Q&A

ミュンヘン おすすめのお店など

公開日 : 2006年05月16日
最終更新 :

6月24日から28日までミュンヘンに滞在する予定です。
「ここ良かったよ!」というおすすめの観光場所や、一人でも
食事しやすいお店がありましたら是非教えて下さい。
(食事をご一緒していただける方がいらしたら嬉しいです)
せっかくなので、夜にビールを飲みに行きたいな~と思っているの
ですが、女性の一人客はいるものなのでしょうか…。
また、「気をつけた方がいい」という場所(地区)はあるでしょうか?
治安は良いという記事はよく見ますが、少し不安です。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ミュンヘンへ行ったら、ホーフブロイハウス。

http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/europe/munich.htm

日本人旅行者がいるでしょうから、ほかの人に声をかけたらどうでしょうかね。
    僕は、ホーフブロイハウスに行くのがひとつの目的でしたから、観光案内所で女の子に声をかけましたよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミュンヘン おすすめのお店など

在住です。
    ドイツ人の女性はひとりで、ビール飲みに行く人は居ません。まして、ビアホールで、女性が一人で飲んでいるの見たことありませんよ。もし居たら、外国人かアル中か相手募集中って感じ。(突然変なこと書いてごめんなさい。)
    夜、一人で飲んでたら、へんなおじさんに引っ張られてかれちゃいますよ。日本だって、ビアガーデンなんかで女性一人で飲んでないでしょ。昼間だったらまだいいけど、東洋人の女性は狙われやすいから気をつけてくださいね。
    だれか、一緒に行ってくれる人見つけられないですか。
    もし、ひとりで行くしかないなら、テアター近くのレストランで食事をしながらにしてね。また、ビアホールは見学だけでもO.k.ですよ。
    それから、ヴァイスブルストは正午までしか食べられません。

とは言うものの、ビール好きの私としては、ひつじさんに是非ともミュンヘンのおいしいビールを飲ませてあげたいわけで…。

Viktualienmarkt 15 にDer Pschorrというビアホールがありますが、清潔感があって、店員さんたちの対応もよく、品があって、一人でも入れます。ビールもおいしかったです。
    www.der-pschorr.de

このうらにも、Schrannenhalleという温室風のビアホール(毎日違うショーがあって、家族で楽しめるところとのうたい文句でした。)のができて、一年中24時間営業とありました。一昨日は、W杯VIPパーティー準備で入れませんでしたが、外から見てとてもいい感じでした。

中央駅の付近以外特にこれといって危ないところはありませんが、暗い道や、人気の無いところは行かないほうがいいです。

ミュンヘンで是非見ていただきたいのは、市庁舎とグロッケンシュピーレ、ビクトゥアーリアンマルクト、アルテピナコテークもしできたらその前のノイエピナコテークもお勧めです。
    一昨日、市庁舎近くで、テディーベアー博物館みたいのを見つけました。場所は、市庁舎を前に見て右手奥に天井に風車とシンバルのオブジェが付いた門のところです。(ヴィクトゥアーリアンマルクトのいりぐちのところ。)

ヘレンキムゼーは絶対行ってください。
    ザルツブルグも行かなきゃ損です。(St.Peterというレストランが一番有名で803年創業の老舗。ザルツブルグ.ノッカルンというメレンゲ菓子もここが一番おいしいです。ただし一人前が三人前分あるので、ご注意を。メインはファシアテスというハンバーグがとっても有名です。一人でも、ビールを飲んでもO.K)

時間があったらケーニヒゼーとかケールシュタインにもいってほしいのですが…。ちょと無理ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

夜は飲みに行けなさそうですね…

ムーミンママさん、レスありがとうございます。

うーん…一人で飲みに行くのはちょっと不安が出てきました。
    一緒に行ってくれる人が見つからなかったら、夜はテイクアウトを
    するか、ホテルのレストランを利用するしかなさそうですねー。
    その代わりお昼に飲みに行こうと思います。
    おすすめのお店、参考にさせていただきます。
    ミュンヘンで見たいところが多いし(ヘレンキムーゼも行きたいし)
    ザルツブルクは無理かな~と考えていたのですが…迷ってきました。
    ホテルが中央駅付近なんです。明るいうちに帰るよう心掛けます。
    情報ありがとうございました!

• 食事のしやすいと言えば…

Hertieというデパートです。(場所はミュンヘン駅の直ぐそばで地球の歩き方に載っています)
    上階に(何階か忘れました)バイキング形式のレストランがあり面白いです。
    ワインまでバイキング形式です。
    一人でも楽しめますよ! (^^♪

そして私達夫婦もホフブロイに行きました。
    日本人女性の一人客もところどころに3人位いました。
    でも気のせいかもしれませんが一人ではちょっと寂しそうでした。(1階です)
    でも2階か3階か忘れましたけれどJTBのツアーの方達がとても面白かったと言っていたので2階か3階のにぎやかな方に行ったら楽しいかもしれませんよ!
    でもd(⌒o⌒)b
    ビールもさることながら料理がとても美味しかった。
    特にお勧めの鳥のフライの様なもの(鶏料理のお勧めは何ですか?と聞いて下さい)とバイス・ブルスト(白ソーセージ)がとても美味しかった。
    飲まない人にも是非行ってもらいたい所です。

そして6月は白アスパラの季節です。
    話の種に絶対に食べて下さい。
    私達はミュンヘン駅からカールスプラッツの先マリエン広場に向う途中の右側にあるお店にホワイトアスパラはありますか?と聞きあるところで食べました。(個人的には【んー?】でしたが食べないとあなたの友達に【この時期に行って何で食べなかったのよー!!】と言われますよ!!

観光はニンフンブルク、そしてとちょっと時間はかかりますがヘアレン・キーム・ゼーです。
    ニンフンブルクへはツアーでなく自力で行ってください。
    理由はたっぷり見学して頂きたいからです。
    (我々はホテルのパンフレットに出ていたツアーで行ったので満喫できませんでした)
    建物の中がすばらしい所ですよ!(特に入ってすぐの所)
    そして庭もゆっくり見て下さい。

ヘアレン・キーム・ゼーへの行き方は
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/herrennchimsee.htm
    を見て下さい。
    ミュンヘンからザルツブルク行きの電車に乗り1時間位でプリーンアムキームゼーに着きます。(注:ECは止りません)
    グーテ・ライゼ!

• いいね! 0
    • コメント 2件

ECをEC特急に訂正!!

(#^.^#)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私もミュンヘンに行きます!

ひつじさん、初めまして。
    実は、6/25~6/27ミュンヘンに行きます。
    6/28~仕事でブカレストに行くのでその前にトランジットで寄ることになりました。
    もしよければ、一緒にビールでも飲みに行きませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ぜひ!

ユナイテッドさん、こんばんは。レスありがとうございます。
    ミュンヘンにいる期間が重なるのですね。
    ノイシュヴァンシュタイン城など、観光したい場所もいろいろあって
    滞在期間中の予定がまだ決まっていないのですが、一緒にビールを
    飲みに行けたら嬉しいです。
    (一人では入りにくいお店も気になるので…)
    期間中、時間の取れる日はあるでしょうか?
    よろしければ教えていただけますか。
    よろしくお願いします。

• 退会ユーザ @*******
    06/05/16 09:08

Re: ミュンヘン おすすめのお店など

ミュンヒェンは、特に危ない場所というのは気づきませんでした。
    駅前でさえ、それほど怖い雰囲気ではありません。
    ただ治安が良いとは言っても、ワールドカップの時期ですからね。
    騒ぎがあったりしたら、近づかないほうが無難ですね。

ビールを飲む場所としては、ホーフブロイハウスが有名です。

http://www.hofbraeuhaus.de/

ただ、ここは女性一人では、ちょっとさびしいかもしれません。
    周囲の雰囲気に乗れる人なら良いでしょうけれど。

わたしがよく行くのは、大学近辺(地下鉄 Universität あたり)です。
    この辺は場所柄、学生や大学関係者が多いので、気が楽です。
    シェリングシュトラーセ(Schellingstraße)や
    テュルケンシュトラーセ(Türkenstraße)付近に、飲食店がいくつかあります。
    シェリングシュトラーセとアマーリエンシュトラーセ(Amalienstraße)の角にある
    Atzinger という店など、比較的一人でも入りやすい店が多いと思います。

http://www.atzinger-muenchen.de/

元々学生向きなので安くて量も多く、従業員も学生アルバイトだったりします。

その少し先のシュヴァービング地区(地下鉄 Münchner Freiheit)は、
    元々芸術家などが集まる場所と言われてきましたが
    現在では観光客ばかりが目に付きます。危ない雰囲気はありません。
    夜には夜店の屋台かフリーマーケットみたいなのが並んで、
    ちょっと楽しいかもしれません。
    ただ、この辺りは最近行っていないので、もし雰囲気が変わっていたら、ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

夜店いいですね!

amoromaさんこんばんは。レスありがとうございます!

ホーフブロイハウスは有名ですし、どういうところか興味が
    あったのですが…雰囲気になじめるかな…。
    大学付近のお店は、安いというのはポイントが高いですね。
    モダン・ピナコテークから足を伸ばすのに良さそうです。
    シュヴァービングの夜店やフリーマーケットは楽しそうですね!
    興味があるので、詳しい地図や情報の載っているガイドブックを
    探してみようと思いますが、お店が出るのは何曜日と決まって
    いるのでしょうか?

他のトピでも見かけるように、中央駅付近はそう危ない雰囲気
    ではないのですね。
    駅近くのホテルを予約しているので良かったです。
    情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件