退会ユーザ @*******
06/05/16 01:14

Re^7: おすすめの航空会社

そうなんですか、取り難いものなんですね。

非常口のところとかはいろいろ制限もあるし、取れないことが多いですけれど、通路側はこれまで取れなかった経験はありません。
単に運がよかっただけなのかな。


>アタシって日本語がないと怖くって だからJALとANAしか乗ったことありません。

日本発着の便には必ず日本人(あるいは日本語の喋れる)FAさんが乗っているのではないですかしら。
自分の席に配属されていなくても、お願いすれば来ていただけますよ。
それに、ANAはLHとシェアしているのではなかったかしら、少なくとも関空からは。
何度か便名違いの同じ飛行機に乗り合わせたことがあります。


>ダイレクト便って 着いたら夕方なので眠りませんよね~。

いずれにせよ関空からの欧州行きは、一般的には早朝出て夕方着くので、ダイレクトでも乗り継ぎでもあまり違わないように思います。
もちろん、到着国によって何時間かの差は出ますよね。
ウィーンだとやはり早いな、と思ったような気がするけれど.....細かいことは覚えていませんが。


夕方着かないようにしようと思うとアジア系で乗り継いで行くことになるのでしょうけれど、あれはちょっとしんどすぎる.......

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^8: おすすめの航空会社

    >関空からの欧州行きは、一般的には早朝出て夕方着く

    成田も同じじゃない?
    関空って 大阪ですよね? 何だか怖い。

    • いいね! 0
    • コメント 0件