Q&A

インターレイルパスについて

公開日 : 2006年05月15日
最終更新 :

国際列車を使う際のインターレイルパスの追加料金に詳しい方がいたら教えていただけませんか?
5月末あたりから7月中旬くらいまで1ヶ月半くらいヨーロッパをまわるつもりです。おおまかなルートはスペインに2週間、南仏3日、イタリア2週間、スイスに1日、ドイツに5日、北部フランス3日、ベルギー3日、アムステルダム3日、最後にロンドンから日本に帰国という感じです。
このプランだと1ヶ月半くらいの旅になり2ヶ月分パスを買うともったいない気がしているのですが、何か他によい方法を知っている方がいればアドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: インターレイルパスについて

インターレイルパスは在住国(パスの購入した国)については、50%の割引しか受けられないので、もし、在住国を旅行するのであればインターレイルパスを利用せずに、他の割引を利用したほうがいいかもしれません。

在住国を旅行しないのであれば、インターレイルの購入方法として以下のようなものが考えられます。
    まず、ゾーンF(スペイン)の「1 ZONE 16 DAYS」を購入し、スペイン以降は、「GLOBAL PASS 1 MONTH」を購入する。そうすれば、2ヶ月分のパスを購入するよりも安く効率的だと思いますし、ユーレイルパスより断然安いと思います。

最後にインターレイルパスについて日本語で詳しいサイトを紹介しておきます↓
    http://noisette.ddo.jp/voyage/interrail/

以上、参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: インターレイルパスについて

アドバイスどおり分けて買ったほうがお得ですね、さっそくそうさせてもらいます。貴重な意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インターレイルパスについて

2ヶ月パスというのはユーレイルパスのことでしょうか?
    それともフレキシパス?
    プランがある程度固まっていて毎日移動がないなら
    フレキシパスの方がお得だと思いますけど
    年齢によってはユースパスのほうが安いのではと思います。
    もしくはスペインやイタリアが長いようですからリージョナルパス
    でフランス&スペインを選んで残りをセレクトパスか駅でチケット
    購入にしたら安くあがりませんか?
    ドイツ以降は国内の移動があまりなさそうな日程なので
    あえてパスにする必要がないかもしれないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: インターレイルパスについて

説明が足りませんでした、すいません。海外に半年以上住んでいてインターレイルパスが買えるので、このパスの1ヶ月のものを2つ買おうか迷っているということです。
    2つ目のアドバイスのほう気づきませんでした。早速調べてみます。貴重なご意見ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件