退会ユーザ @*******
06/05/15 22:49

YH

湖に浮かぶオラヴィ城はハメンリンナのハメ城、トゥルク城と並ぶフィンランドの3大古城です。城へは橋で渡れます。
YHはユーロホステルですか?
もしそうなら、朝はサウナが無料です。
質問があればどうぞ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• その通りです

オラヴィ城はぜひ行ってみたいです。ハメ城も行きたいので
    悩んでしまいます。
    余裕を持って行動したいのでどちらかにしようと思いますが
    どちらも捨てがたいです。

ユースホステルですが駅から比較的近いというのが決めた理由です。
    フェリー乗り場も近いのでもしタリンの日帰り旅行は
    ここから出るフェリーを利用しようと思ってます。

質問ですがここのユースホステルは、
    1 朝食付きなのでしょうか?夕食は買い出しした時は
    どこでたべたらいいのでしょうか?
    2 部屋には鍵のついたロッカーはありますか?また、貴重品は
    どうされてますか?
    3 サウナは魅力的です。気持ちよく入りたいためにも
    最低限のマナーがあればお願いします。
    4 海外のユースは初めてなので重宝するお役立ちグッズ
    があれば教えて下さい。

長々と質問攻めですみませんがよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/05/16 12:04

Re: その通りです

もうヘルシンキのYHを全部予約されたのですか?
    オラヴィ城は本当はサヴォンリンナのYHに泊まるほうがベターですが。近くのプンカハリュー~レトレッティ間7kmのハイクコースはずっと右も左も湖というフィンランドらしい風景の中を歩けます。

日帰りの場合はヘルシンキ発6時34分のICで。23時39分帰着なら、約7時間滞在できます。20時32分帰着だと、3時間40分ほどです。

1 
    YHの名前は? フェリー近くというので、バイキングラインそばのユーロホステルと思ったのですが、シリヤラインだと都心にある2つのYHの方が近いので。駅から比較的近いというとさらに2軒が加わります。
    2
    貴重品の扱いは今日他の方に回答しましたので、私のHNを投稿者名で検索してください。あっても、ロッカーに入れたことがないので分かりません。荷物にはとられてもいいものしか入れないので。ベッド脇に出し放しでYHに数百泊しましたが、盗られたことはありません。でも、真似しないで下さい。一般的には南京錠持参でロッカーに入れるのが無難です。