冬3回分...

こんばんわ、七生さん。

冬3回分で、シーズン1回分相当が目安ですか、今後のためによく覚えておきます。
収入も3倍なれば、速攻でGoなのでしょうが、なかなかそうもうまくいきません。
まぁ、こんな時でも休みが頂けるだけラッキーでしょう。

ところで地方にいっても英語(英語であるのかも知らないけど?Wales?)はうまく聞き取れますか?
私の耳では適応するのに難しいかなぁと勝手に思ってますが。
そんなことを実際に体験するためにも、今年は無理でも近いうちに行けるように
頑張らなくては、と少し思い始めました。

なぜそこに行くのかと言われても、答えにつまるのですが、
LithuaniaのVilniusからKlaipedaの方まで横断する予定です。
まぁ、個人的にいろんな意味でちょうどいい気分転換になればいいかなぁと思ってます。
思っていた以上に準備に手間取ったこともあり、違った楽しみがあれば良いかな、と思います。

今のところEuropeのFlightは全て違う便に乗ってるので一概に上がってるとは言い切れないけど、
Security(テロ)対策、原油などの影響が一因かもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/16 23:29

冬の時期によりますが・・・

TAKE2005さん、こんばんは。

底値のシーズンで。3倍くらいかな~と?(テケトー)
    やっぱりその国のハイシーズンを知らずに他の季節は比べられない
    かも、です。
    人が「良い」という裏には必ず理由がありますから。
    機会があればぜひ体験してみてください☆
    南回りで行くと、さほど高額にはならないかも・・・。

で、英語の件ですが、ウェールズ訛りの英語はわかりにくいです。
    あとスコットランド。最初聞いたとき、ドイツ語かと思いました。
    モルルルルゲン!・・・とか。^^;
    でもまぁ、狭い日本にだって多種多様な訛りがありますからね。
    真剣にコミュニケートしようと思えば、言葉より心でなんとかなります。

リトアニアですか~。
    自然が美しいところですよね。なにげに歴史的にも深い・・・。
    中央ヨーロッパや西ヨーロッパと違って、楽に旅行できそうもない(?)
    かもしれませんが、そういう苦労があったほうが記憶に残る旅になり
    そうですね!
    楽しんで行ってきてください!^^

• いいね! 0
    • コメント 0件