>>「India Trains at a Glance」を買ってました。>ですよね^^

みどさん、こんにちわ。

>誰か買ってくれませんかねー(笑)。

みどさんは、もうインドは行かれないつもりですね。
インド好きな人は、マニアックな人が多いですから。

女性のインド鉄道についてのスレッド、いま読みました。
女性は安全か?ということですが、ちょっと仲良くなると、
すぐ身体に触れてこようとします、それがインドの男です。

さわってこなくても、
バンガロールを朝イチ発の列車でマイソールまで行ったときは、
隣の男が、じーーーーーーーっと見てくるので、
見つめかえすと、ニコニコ笑うのです。
で、また、じーーーーーーーーっと見るのです。
それが4時間も続いたときは地獄に近いものがありました。

子供の男子もガキだと思って甘くみていたら、大変です。
露骨に胸を触ったり、クドイてきます。
まだまだスゴイ話もあるんですが、
それは、まったり掲示版のほうで、
時間があるときに書きたいと思います^^

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 女性の旅行者に対するアドバイスは難しいです。

    cat-policeさん、どーもー。

    cat-policeさんは確か、昔の旅行人のガイドブックを
    高価で売却したんでしたよね(笑)。

    僕は旅行者が興味を持つに決まっている本を
    たくさん持ってるんですけどね。

    一番の問題は、僕は本を本名で書いているので、
    自分で売るには、いろいろ問題があるんですよ(涙)。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ところで、
    女性旅行者に対するアドバイスは難しいですよね。

    タクシーに乗れといえば、タクシー運転手に襲われるかもしれないし。
    夜道を道を1人で歩いていても、ホテルに一人で泊まっていても、襲われるかもしれません(涙)。

    かといって、僕の見たところでは、
    本当に大胆な個人旅行をしている人は日本女性が多いんです。

    日本人の男性旅行者というのは、案外と、海外でつるんで、
    ワイワイと集団でいることが多いんですよねー。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    男性は、ひとり旅をしていると格好よくみえるときがありますよ。

    みどさん、こんばんわ。
    そうです、昔の海洋アジア、旅行人が高値で売れました。
    マニアをひっぱってなんぼ、と。

    >>一番の問題は、僕は本を本名で書いているので、
    >>自分で売るには、いろいろ問題があるんですよ(涙)。

    やはり、作家となると、我々と同じようにはいかないので
    たいへんなのでしょうね。
    全くの他人と迂闊に取引できませんし、
    世界旅行者協会に寄贈ですかね(笑

    >>日本人の男性旅行者というのは、案外と、海外でつるんで、
    >>ワイワイと集団でいることが多いんですよねー。

    私もそういうのを何度か見たことがあります。
    ワイワイつるんでいると、格好つけても、格好よくみえませんよね。
    男性が一人で、旅をしてるほうが200倍は格好よく見えますし、
    お互いひとり旅だと、男女関係無く、話にハードルがなくなって、
    話がしやすいです。

    ちょっと笑える話を思い出しました。
    以前、地下鉄の電車内で、
    イヤホンをつけ音楽を聴く男性を見ました。
    小躍りしつつ、のりのり。
    フト下に目をやると、全開でした。

    格好つけているふうなノリだったので、
    余計におかしかったですが、かわいくもありました。