僕もアレッポのオリーブ石鹸について書いたはずですが、見つかりませんでしたが…。

きんぐ姫さん、どーも。

アレッポのオリーブ石鹸、
僕も買ったことがあるので、過去の掲示板に書いた記憶があるのですが、見つかりませんでした。

でもこちらのスレッドが見つかりました。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree2.php/id/525711/-/parent_contribution_id/525710/

こちらによると、

>>・アゼム宮殿からほど近い、まっすぐな道沿いの「石けん屋さん」に、各等級のアレッポ石けん、ありました。

>>ダマスカスで買ったのは、「ハイクオリティの最高級品だ」って、
>>店のおやじさんが言ってたヤツです。1キロ(約4個)で200シリアン・パウンド
>>だったから、450円くらいかな。

>>また他の店で緑色のオ-リ-ブ
>>石鹸が、始め5個が20ドルと言ってたのに、高いと言うと、だんだん下がり
>>5ドルになったので、買いましたが、包装はされてませんでした。大きさも
>>バスで買ったのよりは小さかったです。 
>>でもアレッポの石鹸は日本で
>>800円~1000円で売っているというので、買いこんできました。

という発言が見つかりましたよ♪

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: 僕もアレッポのオリーブ石鹸について書いたはずですが、見つかりませんでしたが…。

    ご回答ありがとうございます!

    「ハイクオリティの最高級品だ」
    わくわく。

    >1キロ(約4個)で200シリアン・パウンド
    だったから、450円くらいかな。

    んー、やっぱり日本より全然やすいですね!
    具体的にお教えくださいましてありがとうございます。

    じっくりレスを呼んでみます。
    感謝いたします♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちなみに「まっすぐな道」とは、固有名詞みたいですね。

    >>・アゼム宮殿からほど近い、まっすぐな道沿いの「石けん屋さん」に、各等級のアレッポ石けん、ありました。

    「まっすぐな道」ではわからんじゃろ!
    と思ったら大間違い。

    「まっすぐな道」というのは、固有名詞みたいでした。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「オリーブ石鹸を ダマスカス」で、Googleで検索すると。

    「オリーブ石鹸を ダマスカス」で、グーグル検索すると。
        ↓
    http://www1.linkclub.or.jp/~ttakeshi/syrihtml/syri23.html

    が出てきました。

    ダマスカスでオリーブ石鹸を買った話がありました。
    値段はここにはありませんでしたが。

    オリーブ石鹸の写真もありますよ♪

    他にも、いろいろ旅行記のサイトがあるようです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件