Re: 経由が増えると、費用も増える なるほど。 表に出ている航空券の料金って、それらの料金は含まれていないことが多いですよね。 安いと思って申し込んだら、いろいろ加算されて直行便とたいして変わらない値段に・・・ってなことにもなる可能性があるんですね。 勉強になります。 英語は問題ないので、日系でもイギリス系でも大丈夫です。 直行便でおすすめはありますか?
航空会社のHP ここにシートピッチが載っていますが、マイレージも付かないし、 シートピッチも狭いBritish Airwaysは、個人的には好きではありません。 実は、いつもヨーロッパ圏内で乗り継ぎがある関係上、アジア近隣諸国 での乗り継ぎは、幾ら安く見えても避けています。乗り継ぎ1回で、 半日がつぶれます。また、直行便で行かれる所は直行便、朝乗り継ぎを したい場合は、Air Franceの夜便で飛んでしまいます。時間よりも、 お金優先ですね。 レートの関係で、金額は微妙に変わると思いますが、航空会社に電話を かけて、出発地⇒目的地往復の航空券+燃油税+空港税諸費用を全て 出してもらった方が、ここで議論するよりも、正確に出ます。 腰が悪いんですか? 私はいつも、枕も何も間に挟まず、背凭れに「きっちり合わせ」、 腰掛けます。こうすると、骨盤が安定され、正しい位置にくるので、 何時間座っていても、そうつらくありません。勿論、リクライニング も倒しません。
Re: 航空会社のHP 航空会社に電話して、格安航空券の料金って分かるんですか? 旅行会社ではないんですね?
Re^2: 経由が増えると、費用も増える 経由便は加算費用が増える? そんな事ありません。経由便の場合アジアの航空会社ですが 欧州系に比べ安く設定された居ます。 決して偽情報に騙されないように。 乗り心地は何処も大差ありません。サービスの違いはありますね。 料金、サービス、便利さ等の総合ではキャセイパシフィックです。 乗り継ぎ時間も他社の半分位です。
Re^3: 経由が増えると、費用も増える あれ・・・そうなんですか。 なんだか混乱してきました・・・w いろいろ問い合わせして、最終の料金を確認したほうが良さそうですね。 キャセイパシフィックということは、香港経由でしょうか? まだ一度も乗ったことはありませんが、評判は良いですよね。 調べてみます。 ありがとうございました!
CXのエコノミー CXのエコノミーのシートピッチの狭さには閉口します。 アジア系ならTGが広いです。 アジア内なら我慢出来ますが、ヨーロッパまでの長距離では避けたいです。 ビジネスも長距離用のライフラットシートは、NH同様に角度がありすぎて滑り台状態ですし、短距離用はシートピッチも狭く背もたれもあまり倒れないので中距離で利用すると悲惨です。 ヨーロッパ系乗り継ぎだと、乗り継ぎだけでも空港の費用(セキュリティチャージ等)が発生します。 アジア系でもSQの燃料追加料金は高額です。 やはり直行便が一番では。