Q&A

クラクフからの列車

公開日 : 2006年05月15日
最終更新 :

クラクフから列車でブダペストかプラハかウィーンにでたいのですがどこにでるのが一番短時間で(列車の本数的にも)いけるのでしょうか?本当は夜行にしたかったのですが、いろいろな体験談だとかを読むうちにさすがに一人なんでちょっと恐れをなしてしまって。
あ、それと、タイトルからははずれちゃいますが、ウィーンパリ間の寝台列車て当日とかでもとれますか?日本から手配のがよいでしょうか?
すみませんがよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: クラクフからの列車

>いろいろな体験談だとか

この部分なのですが、どんな体験があったのがご紹介頂けますか? 興味がありますもので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あんまし覚えてないですけど。

良く見たのは 男性ばっかでしたけど、催眠スプレーで眠らされてごっそり盗まれたとかっていうのは多かったですよ。
    あと、たまたまみたやつで、その人自身はなんもなかったみたいですけど、女の子がレイプされて殺されたとかいうとかいうのでかなりひきました。
    それ以外だと、盗難が多かったですけど。

• 退会ユーザ @*******
    06/05/15 11:22

Re: クラクフからの列車

ウィーンです。7時発の列車でカトビツェへ。特急ECに乗り換え、ウイーン南駅着13時28分。直通はクラクフ発15時25分のECで、ウィーン着21時28分です。時刻は05年。要確認
    夜行は寝台以外やめたほうがいいです。
    寝台は当日では取れないこともあります。なるべく早めに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ウィーンですか。それでもけっこうかかりますねぇ。クラクフからの夜行はやっぱやめときます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クラコウ~の列車

クラコウからプラハやブタペスト方面に列車で行かれるのでしたら、国境をまたがないように区切ってチケットを買うほうが大幅に旅費を節約できます
    国境駅につきましてはトーマスクックの時刻表を参照してください
    また欧州内を安く旅する場合バスやヒコーキも視野に入れておいたほうが良いですよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

国境またがずチケット買うとは?

そうですねー。実は クラクフに入るときはベルリンからなので、easyjetで入るんですが、それ以外の国はヨーロピアンイーストパスで回ろうと思ってました。多分高くつくかなとは思うのですが、切符を買う手間はないかなとも思って。
    ちなみに国境またがずにチケット買うっていうのはどういうことなんでしょう?それにどうやって買えばいいのですか???