はじめまして

こんにちは。25歳になったばかりの人生経験のない私なのですが…ピアノの先生になることを夢見て中学校のときにそれまでの講師を変え、本格的に学び始めました。しかし現実は厳しく、毎回のレッスンの度に叩かれ怒られ、、異常な程でした…レッスンの終わったその次の日から来週やってくるレッスンへの緊張とストレスで眠れず、怖れからピアノを弾くことすらが恐くなってしまいました。だんだんと夢から遠ざかっているような気がして、中二のときに自殺を考えるまでになっていました。それでも紆余曲折を経て…結局音大に入学したのです。一人暮らしを始め講師も変わり、少しずつトラウマが薄れていきました。しかしながらまだまだ自由に心を開いての演奏はできず、、、多くの葛藤がありました。そんなときに念願だったスキューバダイビングの免許を取ろうとサイパンへ旅行に行くことを決意したのです。あのときの感動は一生忘れられません。無心になるということの意味が分かった瞬間でした。海底から眺める太陽は本当に温かで、、、ボンベから出てくる自身の呼吸の音を聴いて、生きているんだなー、と思いました。何だか地球上のすべての生き物を見方に付けたような、一体感を感じるような、変な感覚だったことを覚えています。喉の奥がキューンと痛み、込み上げてくるものがありました。その体験は今でも貴重なものです。卒業後はアメリカやコスタリカなどの長期滞在をし、現在に至っているのですが…。コスタリカも本当に良い国でした。貧しさを目の当たりにしましたが、その中でも人間が本当に温かく、いつでもプラス思考で物事を考えて相談に乗ってくれます。言葉の壁を乗り越えた、阿吽の呼吸で生活のできる国であったと思います。自然もいっぱいで、、、ゆったりとしていますよ。少し遠いのが難点なのですが…
 こんなに長々と書いてしまいました。出すぎた真似をしてしまい、申し訳ありません。海外には日本にはない何か別のパワー、治癒力があるものと信じて、書き込んでしまいました。応援しています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント