06/05/14 18:57

6月は暑い、

私も、何回か6月のヨーロッパに行きましたが、夏みたいに暑い日のことが多かった。



6月だったら、ルストに日帰りで。
コウノトリが飛来して、屋根の上の巣で、たくさん子育てしている。
村の広場に面して、何件かのホイリゲもある。
アイゼンシュタット経由ならば、この町に寄るのも、いい。


元気だったら、
バーデンからメードリングの町まで、ベートーベンの散歩道を、歩くコース。
やや小高い丘に沿って道は続く。
途中、グンポルスキルヘンの村で、食事など。
バーデン、メードリングは、小さなちょっといい町。~の散歩道は、ブドウ畑と、ブルゲンランドの、開けた景色が、裾野に広がるだけ。



ウイーンの森のホイリゲに、夕食に出かけるのも、いい思い出になる。

電車でも船でもいいが、バッハウ渓谷の、デュルンシュタインに出かけるのもいい。
ドナウに面した、とても雰囲気のある、ごく小さな町だ。これもいい思い出になること請合い。



都市ウイーンのことは、ガイドブックと、都会派の方のおすすめで、どうぞ。








  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 6月は暑い、

    ウイーンの事ばかりを考えてました。そうですね*ウイーンからの(日帰り旅)とか有っても良いですよね。いろいろ参考にさせて頂きます。有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/15 22:02

    都市ウイーンなら、

    都市のことは、ガイドブックで、整理するのが一番です。
    聞くのは、絞り込んでからに、しましょう。

    都市は、行く人も多いので、「実体験からのお話を参考にして・・」なんて言ってたら、よけいに、収拾がつきませんヨ。