お勧め所は…

お勧めはウィーンの南の森ツアーです。
ウィーン南の森ツアーはホテルのロビーにパンフレットがあります。(ない場合フロントに聞いて下さい)
日本語のツアーと英語のツアーがあります。(英語のツアーといってもドイツ語、イタリア語の解説も付いています)
ゼーグロッテが良かったので含まれているツアーをお勧め致します。
ツアー料金は30~40ユーロ位だったと思います。
ピックアップはホテル手配だと朝8頃か9時頃ホテルに来てくれます。
ツアー終了は2時過ぎになりますが食事は付いていませんでした。
皆さんゼーグロッテの売店でたいしたものはありませんが適当に食べていました。

ウィーン市内のお勧めどころはシュタットパーク、シュテファン寺院、美術館、博物館、シェーンブルン宮殿。
いずれの歩き方もホテルにあるウィーンの地図を見て歩き方を考えてください。
シェーンブルンは必ず行って下さい。

服装
2001年7月、2003年6月中旬に行っていますが、2001年7月は寒くカーディガンとウィンドブレーカーが必要でしたが2003年6月に行った時は暑く半袖のシャツ1枚で大丈夫でした。
尚、去年6月中旬、ザルツブルクのみに行っていますがこの時も半袖シャツだけで大丈夫でした。
カーディガンとウィンドブレーカーを持って行くくらいで大丈夫ではないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お勧め所は…

流石ですね*(ウイーンの森)とかは、今まで計画の中にはありませんでした。やはり、実地にて経験された感想で、とても参考になりました。是非、(ゼーグロッテ)に行きます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件