Re^2: 初めての海外旅行について・・

返信ありがとうございます!!ツアーへの一人参加は考えにありませんでした!!ツアーへ一人参加は一人だけ浮いた存在になったりはしないでしょうか??しょうもない質問ですいません!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: ご心配無用

私も時たま一人参加をします。
    一度、参加されてみると判りますが、いっぺんにたくさんの
    お友達ができたようになります。

ご夫婦、お友達などで参加される方は意外とその範囲で殻に
    篭っている感じ、誰とでも気軽に話ができるのは一人参加の強み
    でもあります。

もしもご心配なら申し込みしてキャンセル料が発生しないぎりぎりの
    ところで他にも一人参加者がいるかを確認されたら如何でしょうか。
    いなければ・・・旅行会社さんには申し訳ないのですがキャンセル。

ただ、一人参加の場合でホテルの一人部屋を希望すると追加料金を
    取られるところが多いので難しいところです。

この掲示板でよく見られる「旅仲間募集」でホテルをシェアーしたい
    というのはこの追加料金を取られないひとつの工夫でもあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: ご心配無用

ありがとうございます!!意外と一人参加の方もいらっしゃるんですね!!!旅行計画はまだ立てていませんが、初めはツアーに参加しようと思います。素晴らしいアドバイスありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件