Q&A

キンデルダイクかザーンセ・スカンスか?

公開日 : 2006年05月14日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

アムステルダム滞在中の観光で、やはり風車はみたいのですが、アムスからはキンデルダイク行きの交通は出ていないのでしょうか?ガイドブックには皆ロッテルダム経由しか載っていません。
周りはどのような雰囲気でしょうか?
ザーンセ・スカンスは近いし周りが野外博物館の様・・などと書かれているのですが、行く価値はありますか?
いろんな見方はあると思いますが、どちらへ行った方がお勧めですか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/17 19:04

ザーンセ・スカンスに居る所要時間は?

たびたび申し訳ないのですが、ザーンセ・スカンスに行くとして、
    目安としてゆっくりと見てまわっても、どのくらいの時間があればよろしいでしょうか?
    と言うのは、往復の電車のチケットを買うのに、だいたいの時間が知りたいのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ザーンセ・スカンスに居る所要時間は?

こんにちは。
    昨年アムステルダムからザーンセ・スカンスに行きました。ぴったりの回答ではなく参考になるかどうか分かりませんが、ザーンセ・スカンスへは各駅列車で行くのでチケットの予約の必要はなく時間は分からなくてもいいのでは?
    私は間違えて快速列車?にのってしまい、アルクマールから引き返してきました…
    無駄な時間を使ってしまったため遅くなってしまい、外から見学はできましたが、お店などは閉まっていたため本来の所要時間が分かりません。駅からちょっと歩くので全部で3時間くらい??これは他の方の意見を聞いてみてください。

• 06/05/15 22:52

キンデルダイクは

GWにオランダに行ってきました。
    そのときにアムステルダム発のバスツアーのパンフレットをもらってきたのですが、キンデルダイクへのツアーはやはりちょっと出ていないようです。
     私はキンデルダイクへ行ったのですが、ロッテルダムからメトロを乗り継いでバスで行きました。ほかの方法としては、ボートツアーもあるようです。
    たまたま悪天候だったのですが風車群は見ごたえのあるものでした。川沿いに風車が立ち並んでいて、風車によっては住んでいる方もいるようでした。天候が良ければピクニックをするのに良いところだと思います。お土産屋さん?それともカフェかもしれませんが2件ほどありました。(忙しすぎてお店の中は見ていないので・・・。)
    ただやはりバスは1時間に1本と少し不便です。
     ザーンセ・スカンスには私は行ったことがないのですが、アムステルダムからもツアーが出ているようです。
    便利さから考えればザーンセ・スカンスかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/05/15 23:59

捨てがたいですね

キンデルダイクは世界遺産になってますでしょ。それも少し魅力の一つなのですが、両親を連れて行くとなると、どうしても便利な方に傾きますね。そうおしゃって下さって、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/14 20:16

想像以上によい所、

キンデルダイクはまだ行ったことが無く、私も次の機会にと、思っていますが、
    ザーンセ・スカンスに行ってみて、想像以上に、とても雰囲気のあるよい所でした。

水辺に立ち並ぶ風車、周辺の散歩道、手軽なレストランや、チーズを売る売店。
    子供も、年配の方も、半日ゆっくり「オランダ!」って、感じることが出来ます。

近くの町では、それなりに良い町って感じのハーレムですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/05/15 22:08

それから、

私は、金曜の朝だったら、是非ともアルクマールに行きたいと、思っているのですが、
    どうなんでしょうね?     ・・・質問になってしまった!!

• 06/05/14 16:16

Re: キンデルダイクかザーンセ・スカンスか?

筆者はザーンセ・スカンスしか行っていませんが、
    お子さん連れとなると、ザーンセ・スカンスのほう
    が良いと思います。

ザーンセ・スカンスは、キンデルダイクより風車の
    数で迫力は劣りますが、周辺の自然や見学場所は、
    お子さんには魅力的でしょう。

また、チーズ工場や木の靴の工場などもあり、それ
    なりに阿蘭陀を満喫できます。アムスからは列車の
    ルートも簡単です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/14 16:30

Re^2: キンデルダイクかザーンセ・スカンスか?

ご両親とのご旅行だったのですか、失礼しました。
    「子連れ」板でしたので、勘違いしました。

ご両親とでも、鉄道駅からゆっくり歩いて行ける
    ザーンセ・スカンスのほうが、良いでしょう。