06/05/14 12:57

で、その運行頻度ですが

Simmeringでの乗換えでWestbahnhofまで所要19分、しかも列車は4分毎の運行ですね。Südbahnhofまで乗り通すより5分早いことを考えても、タクシーや市電、S-Bahnなど他の選択肢は速さあるいは頻度、乗換えの手間隙を考えると現実には問題にならないでしょ。

Westbahnhofを次の列車が発車する時刻を考えると、それでもギリギリです。それを心配するなら、ブラティスラバを1本早い列車で出るしかありませんね(駅が二つありますから注意してくださいね)。

一方Münchenですが、こちらのS-Bahnは20分毎にあるようです。それでも間に合わないようなキチキチの日程を立てておられるのでしたら、わたしは本当に「たかちゃん」党になりますね...

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: で、その運行頻度ですが

PP&Mさん、更なるアドバイス有難う御座います。

現在、DBにブラティスラバからの列車を50分早い08:00発の列車に変更を依頼しました。駅も2箇所あるようですが、私達が持っている地図にはBratislava hl.st.のみしか表示が無いのでこの駅を選定しました。(08:10発が別の駅から出る列車です。)

予定より約1時間早くウイーンに到着するので、乗換時間が1時間30分以上になります。
    駅でゆっくりお茶でも出来そうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件