Q&A

ベルゲンからオンダルスネスへの移動

公開日 : 2006年05月14日
最終更新 :

6月中旬にノルウエーを個人旅行します。ベルゲンからオンダルスネスまで一日で移動したいのですが 下記のような日程で大丈夫でしょうか。
431番のバス ベルゲン8:00 - ヘルシルト16:15
フェリー ヘルシルト17:00 - ガイランゲル18:00
220番のフィヨルド1バス ガイランゲル18:10 - オンダルスネス21:15
特にフェリーからフィヨルド1バスへの接続が心配です。
日程上どうしても一日で移動しなければなりません。このルートでの移動に詳しい方 よろしくお願いします。 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• お礼と報告 予定通り1日でOKでした

無事旅行を終えてきましたので お礼も兼ねて報告します。
    アドバイス通り大丈夫でした。天気にも恵まれました。
    ベルゲンからの運行は432番で フォルドとスティルンで違うバスに乗り換えました。時間は調べた通りでした。
    ガイランゲルからオンダルスネスまでは 大型バスなのに乗客は私一人だけでした。ですから運転手と色々話しながら あのトロルスティンゲンを堪能してきました。(日光のいろは坂でも足下にも及ばない と日記に書き込みました。)
    追加 オンダルスネスのYHは何故かそのバスの運転手も泊まる宿でした。 ですからYHにバスで乗り付けました。翌日も駅までバスに乗せてもらいました。
    6人部屋に私一人でした。まだシーズンピークになっていないとのことでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/15 11:08

Re: ベルゲンからオンダルスネスへの移動

フェリ-で18:00にゲイランゲルについて18:10行きのオンダルス行きのバスに接続、時間的にはOKです。
    フェリ-船着場からバスの発車する停留所まで歩いて1分、道路の真向かいから出発します。
    ただ1つ心配なのは天候が悪化するとこのバスは運行停止になるのでタイトな日程を組むと無理です。

ゴ-ルデンル-トの中のトロルスティンゲンに雪が降ってしまうと7月でも通行止めになってしまうので天候に左右される難しいル-トです。

天候が良ければその名の通り絶景の連続です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

6月の天気はどうなんでしょうか

こんにちは nonta さん
    フェリーからバスへの乗り継ぎについての情報 ありがとうございます。

フェリーについてネットで調べるとヘルシルト発、ガイランゲル発の時間だけで 到着時間は 出ていません。「地球の歩き方 北欧」の情報で ヘルシルト ー ガイランゲル 1時間 とあるので 18:00着としました。乗船時間は1時間で間違いないか 教えて下さい。

また オンダルスネスへのバスの運行は天候に左右されるとのことですが 一般的に6月中旬の天気はどんなふうですか。

もしもに備えて代案をこれから検討しますが ぜひ天気に恵まれ 素晴らしい景色を堪能したいです。