谷中の旅館

こんばんわ

外国人宿として有名で、ドラマにもなった旅館が谷中にあるので、まずそこに泊まってそこのおやじさんと相談する、もしくは、宿泊客から情報をもらうというのはどうでしょう?

http://www.tctv.ne.jp/members/sawanoya/nihonngho.html

私は一度この宿を覗いてみたいと思いながら、わざわざ行く気にもならずにいましたが、近くに用事があったので、そのついでに見て来ました。(本当に外から見ただけ)
近くには、小倉アイスのおいしい店や、鯛焼きのおいしい店もあり、八百屋では蒸かしたサツマイモも売っていて、私には夢の中の街のようです(笑)男子高校生には関係ないか・・・

ちょっと行くと上野動物園だし、地下鉄に乗れば浅草も、柴又も近く、矢切の渡しも風情があり・・・・

しかし、東京のお盆は7月。

なんかここんとこ私の投稿は宿の宣伝ばっかりみたいになっちゃってるけど、特に深い意味も宿との関係もありません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント