Re: チューリヒの蚤の市

いそ様 お世話さまです。

ついでにご質問です。 数年前に7月の頭にソロトルンの朝市で乾燥イチゴを見つけて買いました。 甘いお酒で戻して煮たり、そのまま紅茶に入れて楽しんだりしましたがその後は見かけません。

あの地方の独特なものなのでしょうか、それとも単に私が行き当たらないだけなのでしょうか。 ご教授ください。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/13 19:33

乾燥イチゴ

ぼうふらおじさん、こんにちは。
    乾燥イチゴですか?正直言って見かけたことはありませんね。家内にも聞いてみましたが、知らないとのことでした......多分地元のお百姓さんが作っているのでは、と言うのが彼女の答えでした。
    ところで私も先日ソロトゥルンの朝市に行ってきましたが、気取った所がなく、人出も多くて楽しい所でした。
    話はどんどんそれますが、最近はどこでもルバーブが季節で、朝市に限らず、ミグロでさえ売っています。私も早速買って来てジャムを作った次第です。そしてもうすぐブルーベリーやラズベリーの季節が来ます。今年は久々にブルーベリー狩りに行こうと思っております。
    いずれにせよ季節感があるのは良いですね。海育ちの私はこの季節になると鰹が恋しくなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 乾燥イチゴ

いそさま  

おはようございます。 なぜか家のパソコンではこのレスが平仮名変換がきかず、事務所からです。

そうですか、やはり乾燥イチゴは早々やたらにあるものではなさそうですね。 きっとそのシーズンでき過ぎたのかも・・・。

今年はまたまた何時までも涼しい季節がつづいているのか いつまでもうまい鰹が食べられます。 もっともドコから運んでくるやらは不明ですが・・・。 

海のカオリが楽しめるオサカナは そちらではなかなか難しいでしょうね。 でもこれからの季節のすばらしさは・・・。 ウーン 今年も行きたい・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件